今回のリバウンドで

『体の思うままに』

『体のしたいように』

生きるって決めてから



食欲異常でね笑



ご飯、お味噌汁、おかず

って食べたのに



そのあと食パン2枚

お餅も1個食べっちゃったり。



そんな朝ごはん食べたのに

お昼もしっかり!



カレーライスにスープ、

極めつけは…



手の平サイズの

ホットケーキ2枚!



すごい食欲でしょ??



半断食してたとか

嘘みたいな食生活(*≧∀≦)



半断食していた頃、

気持ちいいと感じていたのは



体じゃなくて頭(思考)

だったのかもしれない。



そして体にいい

言われてることだから



『いいことしてる』って

『気持ちいい』って


思い込んでいた

または

思い込もうとしていた

のかもしれない。



もしかしたら


体は全然、

喜んでなかったのかも

しれないな…って今、思う。



立ち止まって振り返ってみると


たくさんの情報を頭に刷り込んで
体にいいと思い込もうとして


その情報や自分の行動に
執着やこだわりがうまれて


頑なになって
いたところが見えてきた。


この異常な食欲のおかげでね、
久しぶりに食べたものがあるの。


それはね、
市販のホットケーキ。


今、買い物に行けないから
家にあるもの食べてたら


ある日、もうね
市販のホットケーキしか
食べるものがなくてね笑

お義母さんから頂いていたもので
私と子どもは食べないけど
夫が食べるかもって置いてあったの。

いつもだったら国産小麦や米粉で
手作りなんだけど


お腹が空いて仕方ないから
お世話になることにしたの!


やっぱり『美味しい』とは
思わなかったけど


お腹が空いて仕方ない心は
満たされたし


手の平サイズを2枚も食べて
お腹も満たされたし


満足!!


輸入小麦だし、
添加物入ってるしの

市販の
ホットケーキミックス

だったけど別に皮膚症状が
悪化することもなかった。


なに食べたって
ちゃんと回復していった。


あれダメ
これダメ
していたときは


食べた晩にもう痒くなってたり
お腹壊してたりしてたのに。


どうして?
どうしてなんともないのかな?


それはね、
食べ物意識を置いて


良い、悪いと
ジャッジしていた


過去の
執着やこだわり


私が
手放したから!


食べ物やサプリなどの
外のものじゃなくて


自分の体
意識を置いたことで


食べ物の良い悪い
じゃなくて
体が喜ぶかどうか
だから


ジャッジすることもなくて
心も穏やかでいられる。


だって
この人好き
この人嫌い


ってジャッジだらけの人生って
息苦しいじゃない?


そもそも嫌いな人つくるって
自分の人生
疲れさせるようなものだよね。


良し悪しじゃなく
体が喜ぶかどうか♪


喜ぶ方、選んでいけばいいだけなら
気持ちいいし楽しいよね♪


だから意識は食べ物などの
外のものじゃなく


自分の体!!


自分の体のご機嫌を
取っていきましょう♪


そうしていれば自然と体は喜んで
いい方にいい方に向かっていく(*´ω`*)


以上!
異常!な食欲が
教えてくれたこと


でした( *´艸`)



毎日を幸せに
自分を大切に


いつもありがとう。


 

 

 

******************
次回未定