脱ステのリバウンド2回目が来た時
 
 
謎の赤いぷちぷちと
白い膿のぷちぷちが出現しました。

 

 

その時、私を癒してくれたのが

このティーツリーのバームです。

パーフェクトポーションの
アウトドアバーム。
 
 
本来は虫刺されに使用されるバームです。
 
 
ティーツリーの他に
ラベンダーも入っています。
ここではティーツリーについて
お話させて頂きますね。
 
 
アロマテラピーでは
殺菌効果があるとされるティーツリー。
 
 
オーストラリアの家庭では
痒み止めやちょっとしたケガや
擦り傷の消毒、治療に利用されているとか。
 
 
抗菌、抗真菌作用に優れ水虫やニキビ、
化膿した傷に役立つとされていて
フケや頭皮の痒みにも効果があると
言われていてヘアケアにも活用。
 
 
優れた抗菌、抗炎症効果があり
呼吸器系の感染症にも役立つ。
風邪やインフルエンザ、花粉症の予防。
 
 
カンジダにも効果があり陰部などの
デリケートゾーンケアアイテムとしても
用いられています。
 
 
なので我が家でも
私が痒くて頼りたいときに
ちょこっとお世話になるだけでなく
 
 
擦り傷や虫刺され、風邪予防、
鼻のかみ過ぎで荒れたとき
鼻が詰まっているとき
ニキビや吹き出物ができたとき
 
 
などなど様々な場面で
家族の健康をサポートしてくれる
万能アイテムになっているんです。
 
 
冬に手のあかぎれが痛いと
言っていた友人に勧めたところ
ベタベタしないし傷に効くしなにより
香りに癒される~と言っていました。
 
 
アロマオイルは使用年齢や
妊娠初期の方など
注意が必要な場合がありますし
使う場合はよく調べて自己責任で
ご使用くださいね。
 
 
私のように心地よく使える方が
いるかもしれないと思い
こんなものもあるよ~と
ひとつの情報として載せさせて頂きました。
 
 
雨の日が多くなってきましたね。
おうちの中でも
明るく気持ちよく過ごせるよう
 
 
お好きなアロマの香りを置いて
癒されるのもいいかもしれません♪
 
 
手作りのアロマデュフューザーを
今度ご紹介しますね♪
 
**********************
はぴぷとぴ 次回は 6/9(水) 10:00~11:00 
お申し込みお待ちしております♪