9月のWDW行きについて、180日前になったのでWDW公式サイトMy Disney Experienceからネット予約してみた。

 

My Disney Experience」からのWDWでのレストラン予約、日時変更も空き時間のチェックも出発までの間手軽にできるし、とっても便利なのだけど…

 

 

予約画面で入力が必要な「カード情報」の入力から先に進めない、という問題発生中(現在進行形)

過去何度も利用しているサイトなのに、こんな思わぬところで躓き、先に進めず今に至るダウンダウンダウン

 

 

カードAがシステム的なものが理由で使えないので、今度はカードBで挑戦。

ココでもやはり問題発生中

 

カードAについての奮闘記事はこちら ↓↓

WDWサイトでレストラン予約ができない カードAの場合①

WDWサイトでレストラン予約ができない カードAの場合② 

 

 

今までずっと日常で使っていたカードAだけど、今回(今は?)予約時には使えないので、カードBを使うことに。

 

カードBデビッドカード(JCB)。

My Disney Experience」の予約画面のカード情報登録部分、JCBも選択できるので、使えることは確か。

 

   

これまで通り、行きたいレストランを選んだ後、カード情報や住所などを入力、「NEXT(次のページへ)」を押してみる。

 

ドキドキしながら待つこと数秒。

 

やっぱり・・画面が先に進まない汗汗汗

 

 

今度はエラーは出ないものの、やはり次の画面には進まない。

 

カード情報に間違いがあったり、カードAの時のように認証に問題あったり、他の項目に問題があるときは赤字で「ここ見直してね」的なメッセージが出るのだけど、それもない。

入力したカード情報だけがクリアになっている状態で元の入力画面に戻り、まるで無言で「もう1度入れて」と言われているよう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

で、何度か入れたのだけど、やはり同じ。

エラーメッセージも出なければ、入力したカード情報はクリアされて、元の入力画面に戻る。

 

 

カードBはデビッドカードなので、引き落としがあればすぐに確認できる。

 

そこでデビッドカードの入出金明細を確認してみたところ…

 

110円ちょっと(おそらく1ドル程度)の差引が何度も!!!!!!

 

確かに以前(数年前)は、レストラン予約時に入力したカードに1ドル程度の差引があった気がする。

 

そして、今回も、1ドル程度(115円程度)の差引を出金明細で確認した。

 

 

 

 

 

しかも、何度も挑戦してはエラーが出て‥をくり返しているので、その回数分であろう金額が引かれている出金明細笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(10回近くやってるので、明細はこのスクショ以上の回数あるてへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

 もう、お手上げ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 ってことで、サイトから問い合わせすることにした…

電話できるような英会話力がないので汗汗

 

 

つづく