2020年秋のディズニーランドパリマラソンに合わせて、初のディズニーランドパリ上陸音譜

肝心の2020年のディズニーランドパリのマラソンの日程がまだわからないけどてへぺろ

 

本当は

「思い立ったらすぐにでも行きたい!」

 

のだけど、今年はもう海外旅行の予定がいっぱい(行き過ぎ)なので、チャレンジは来年の秋ハロウィン

 

 

ディズニーランドパリではマラソンもパークも、もちろん満喫したい。

そして、

 

「パリの観光も楽しみたい」

 

ってことで、とりあえず自分が行きたい場所を挙げてみることにした。

 

それによって個人手配にするか、ツアーにするかを検討しようかと。

私が行きたいところがツアーで網羅できるなら、一人よりその方が移動も心強いしおねがいおねがいおねがい

 

NYの予定を考えると時も行きたいところが多すぎて絞るの大変だったけど、パリもこれまた素敵な場所がいっぱいあるのよね。

この計画段階であれこれ悩むのも旅行の楽しさ音譜

 

 

各サイトやブログなんかで、参考になる情報は沢山出ているけれど、やっぱりまだ紙に頼ってしまう私てへぺろ

地図見ながらとか「あれ?これどこだっけ?」ってすぐページ戻れるのがやっぱり便利でキラキラ

 

最近では「るるぶ」や「まっぷる」は冊子内のQRを読み込んで電子書籍としても読めるようになって、冊子を何冊も持ち歩かなくて非常に便利なのだけど、やっぱり冊子の方をメインで見てしまう。

 

おかげで、私の本棚はガイドブックでかなりカラフルウシシ