20211月の初参加に向けて、下調べ中。

前回の記事で、完走のためにはどのくらいのペースで走ることが必要なのかを考えてみた。

 

 

今回は、キャラグリ時間も考慮して「目標タイム」を考えてみる。

 

 

 

WDWマラソンでは、完走はもちろんのこと、走りながらもキャラとのグリも満喫したいので、その時間も考慮しなくてはいけない。

 

 

 

ちなみに、以前決めてみた「グリ時間も考慮した私の目標タイム」はこんな感じ。

 

 

★私の目標タイム★

( )内はグリ時間

 

5km  35 15分)

10㎞  1時間1030分)

ハーフ 2時間301時間)

フル  5時間301時間30分)

 

目標タイム+グリ時間=完走制限時間

 

 

 

この目標タイムに向けて「runDisney」のサイトに掲載されている参考表を基に、私自身はどのくらいのペースで走ろうか、の目標を決めてみる。

 

 

1マイル(1.6キロ)をどのくらいのタイム()で走れば

完走できるか★

 

ハーフ  フル   1マイル

    (1.6km)あたり 

2:24:00    4:48:00  11:00 

2:31:00    5:02:00   11:30←ハーフ目標

2:37:00    5:14:00   12:00

2:44:00    5:28:00   12:30←フル目標

2:50:00    5:40:00   13:00

2:57:00    5:54:00   13:30

3:03:00    6:06:00    14:00

3:10:00    6:20:00   14:30

3:17:00    6:34:00   15:00←今ここ(早歩き)

3:23:00    6:46:00  15:30

3:30:00    7:00:00   16:00

 

 

グリ時間を「ハーフ1時間」「フル1時間30分」を確保するとなると、最低でもこの位で走らなきゃいけない感じ。

 

1マイル(1.6)あたり

    ハーフ:1130

    フ ル:1230

 

 

今の私が

「早歩きで1マイルあたり15分」

だから、やっぱりそこそこ走らなきゃ(大部分歩くこと前提だった爆  笑爆  笑)

 

 

今後、当日のグリ状況(もっと時間取る必要があるのか?ないのか?)を調べて前後するかもだけど、

ひとまず私の目標は…

 

1マイル(1.6)あたり

ハーフ:1130

フ ル:1230

 

 

このくらいで走れるようになれば、5㎞、10㎞は余裕かと思うので、こちらはあえて設定しない音譜

 

あまりに遠い目標だとやる気なくすけど、このくらいなら超初心者の私でも、2年あればなんとかなるかなおねがいおねがいおねがい

と思いたい。