新学期,ちいさんも慌ただしく,ひとりごとを書く間もないので,久々に私が近況を書きます。


さて,わずか0.3点に泣いた前期試験の発表からわずか数日後,次男と私は後期試験へと,山陽・東海道新幹線で東京駅へ,そこで初めての東北新幹線に乗り換え,仙台駅に向かいました。



Calm times


そして,入試会場へ。

青葉山まるごとキャンパスというぐらいあってとても広大な解放感あふれる敷地に,本やノートを広げて学習している多くの受験生がいました。


Calm times


「この中の20人に入らねばならないんだなあ」


と息子よりも親の方が緊張していました。


受験会場に向かった息子を後に,私の方は広島へと急いで帰りました。

というのも仙台から自宅までは8時間はみておかないと行けないので,とても大変でした。




そして,


結果は,後期試験 合格 しました。


あの0.3点を引きずらずに,気持ちを入れ直して,よく頑張ったと思います。



Calm times

それからの日々も,後期試験合格ということで,入学まで日がなくて家族みんな慌ただしく,広島と仙台を行き来しました。

(ここらあたりのことは,仕事が落ち着いたらちいさんが書くと思います)



次男は無事入学式を終え,昨日から一泊二日で新入生合宿に出かけています。


心配していただいた方もいらっしゃると思いますが,無事新生活のスタートを切ることができました。ありがとうございました。


(か)