昨日は,私が勤務している学校の卒業式でした。

あわせて,閉校式も行いました。

私は,この春に転勤したので,たった1年ですが

それでも学校がなくなるのは淋しいです。


さて,受験を終えた息子は,

まったり自分の好きなことをして過ごしています。

先日,

「発表あってから塾行ってないから行ってくるわ。」

と,塾に顔を出してきたようです。

塾の先生とどんな話をしたのか聞いてみると


「成績開示のはがきを見せたら,びっくりしとった。

きっと,これからの受験生にこれをネタに

1点の重みについて話すんじゃろう・・・」


と,笑ってました。

そういえば,息子も先輩方の話をよく聞いてきていました。

受験前にかなり神経質になった人の話。

成績が急上昇した人の話。

受験生一人一人に,それぞれのドラマがあるんですよね。


さあ,息子のドラマのラストはどうなるのか・・・

いよいよ今週末です。

もう,どっちでもいいので,

早くはっきりしてほしい・・・・ビックリマーク

  

                    (ちい)