センター試験が終わりました。

長男の時に経験しているのですが,

当事者でない私が,

なぜか胃が痛い日々でした。


昨日,試験終了後に塾へ行き,

自己採を済ましてきたようで,

顔を見るまで

ひやひやでした。

結果は,

なんとか2次試験に挑戦できるみたいです。


ところで

今朝,センター関係の問題集が

山積みされていました。


「資源ゴミに出しといて・・・。

もう,面白くないセンターの勉強をせんでいい。

やっと,2次の勉強ができる・・・」


本人は,2次に向けて進み出したようです。

とりあえず,

挑戦するみたいです。


                     (ちい)