「バスがないから途中まで迎えに来て・・・。」

と次男から電話がありました。

携帯を持っていなかったので

公衆電話からでした。

(今時,公衆電話なんて珍しいあせる


さて,家を出ると,なんとまあ,すごい渋滞。

まるで,盆や正月の渋滞です。

(原因は何?)

なんて考えていると,

なんとわが島と対岸をつなげている

橋の真ん中で事故があったようでした。


勘弁してください・・・ガーン


普通なら20分足らずのところが,1時間30分かかりました。

そんなこんなで,

次男が私とあったときの一言

「センター前日でなくて,よかった」

なるほど。


                 (ちい)