お久しぶりです。

新年度がスタートして,

慣れないせいか

余裕のない日々を過ごしておりました。ひよざえもん がーん


現在もどたばたしているのですが,

久しぶりに本を手にすることができました。



「幸せのタネをまくと,幸せのが咲く」

   著:岡本 一志   1万年堂出版


Calm times


















(主な内容)

クローバー「自分の運命はどうなるのだろう?」と

   不安になった時,心の支えはありますか


クローバー幸せのタネと不幸のタネ,どこが違うの?


クローバーなかなか結果がでなくても,頑張ってきたことは,

  必ずやがて実を結ぶ


クローバー意地を張らず,「げめん」と謝る方がずっといい


クローバーなぜ,親切がよいことなの?

  幸せは,相手と自分の間に生まれる


クローバー思いがけないことが起こった時,

  「運が悪かった」「仕方がなかった」とあきらめるのではなく,

  もっと本質的な原因を間っすぶみる事が大事です 



これからでも,だいたいどんなことが書かれているのか

分かるのではないでしょうか。

でも,ほんわかしたイラストと優しい文体で

癒されながら,元気をもらいました。

幸せのタネを蒔いて

幸せの花を咲かせたいと思います。


    (ちい)