日曜日は、やはり!雨がどっと降ったので、私の勤める学校の運動会は延期で、一昨日の余り暑くもない日に無事終了した。



 中学生の息子の学校の運動会も同じ日曜日。



ここも雨で中止だろうと思っていたら、何と体育館で行ったということだ。



小さい学校だから出来るのかな?でも校長先生も思いきったことをしたものだ。きっと日曜日以外だと保護者や地域に人たちが(それでなくても少ないのに)見に来ることが難しいと考えたのでしょうか。(とこれは帰ってからのわが家の会話から)







(写真は、ちいさんの提供・・息子が中心に来ていないよ!←どうも観覧者も身動きたれなかったみたい。)



 

 そして後は、小学6年生の息子の運動会を残すのみだ。



小学校最後の運動会、一時統廃合するのかとやきもきしながらも、何とか踏ん張ったとても小さな小学校(新聞やテレビに出過ぎかも?)だが、晴れて力を出して頑張ってね!!p(#^∇°)q ファイトッ♪







 写真は、わが家の駐車場の屋根に結びつけている小学校の運動会の案内板。子どもたちが地域に分かれて結びつけていくそうだ。





(か)