ようやくやりました。カープの前田選手2000本安打の達成です。

新学期前でなかったら、絶対に市民球場に見に行っているのですが、そうもいかずにTV中継を見ていました。

試合の方は、初回からやっと気合いが入ったのか!と感ずる展開ですぐに点を取ってよい調子でした。・・・が、なにをぼやぼやと調子のよくなさそうな投手をうちあぐねているうちに、(うとつとしかけていると)いつの間にか逆転されている。



そしてTV放送は終了。

解説の大下さんが、ぼやき、どなり(いつも実況のアナウンサーを困らせていますが)ちらすのも今日ばかりは分からないでもない。そんな感じでしたね。





PCをつつきながら、旅行記を作成していると、

ちいさんが、一階から

「前田、打ったよ~!!」と声を張り上げてくれた。ニュースを見たのだろう。



私もネットで確認。

よくやった。どの記事もアキレス腱断裂など2度の手術を乗り越えて、と讃えている。

素直にそう思う。

見るからに偏屈そうな前田選手ですが、やっぱりカープの看板ですね。

おめでとう!