時事通信の記事である。



全国高校野球選手権大会で広陵(広島)佐賀北(佐賀)が決勝へ進んだ21日、ベストセラー「佐賀のがばいばあちゃん」の著者で広陵出身のタレント、島田洋七さんが「どちらも頑張って」とエールを送った。

 少年時代を佐賀の祖母のもとで過ごした後、出身地の広島へ戻り、広陵で2年生の夏まで野球部にいた島田さん。この日、仕事で佐賀市を訪れ、「一番いいのは両方優勝。両チームとも頭を使う野球で、広陵は打つだろうが、佐賀北は点を入れさせないだろう」と、激戦を予想していた。




あるタクシー運転手の言葉

「カープより広陵の方が強いんじゃないか。」



(確かに・・。かつて大阪のPL学園も同じようなことをいわれていたような?)



今日も地元呉でお久しぶりに行われたホームゲームでもカープは負けていた。一杯見に行っただろうにねぇ。





佐賀北高校は、(新聞で読んだのだが)かなり大学進学者も多く、学習道具を持参しての甲子園入りだったそうだ。大したものである。

こうでなくっちゃ!!高校生~[:!:]



だから私も、両校応援である。



ビールを片手にTV観戦。



と、いきたいところだが、



私は、明日も(今日も)(先週も)、広島大学でお勉強である。



あ~あ。[:ビール:][:テレビ:]は?

などと言わずに、早起きして2時間かけ行って、頑張るぞ!!!!!!!