ホテルから歩いて10分足らずで秋葉原

せっかくなので行ってみた。



駅は小さく、ごった返していて人が波のように押し寄せてくる。

といっても、東京の駅は皆似たようなものだった。



「えっと、有名なお店は?メイド喫茶って?」



などと、探すのも疲れている夕方なので、yodobashi電気に入って時間を潰したり、駅の周りをぐるっと回ったりしたが、どこに行けばよいかも分からず、買いたいものもないし、買ったら鞄が重くなるだけなので、1時間ぐらいいてホテルに帰った。











秋葉原に来たもう一つの目的は・・、



参院選の前日なので、TVで見る候補者とか、有名な政治家とかが該当にいないかを期待してのことだった。



「黒川さんは? 川田さんは? 丸川さんは?・・・」



と探したが、運悪く、全然いないで、見かけたのは全く知らない政党のおじさんが一生懸命に小さい広場で演説をしている様子だけだった。

せっかく、期日前投票をすませ、楽しみに来たのにと思うが、仕方がない。そこまでそのために行動範囲を広くしたりする暇もないからね。



いつかゆっくりぶらつこう[:!:]



(いつか、まだつづく)



(か)