5月2日、私のゴールデンウィークは、この日から始まる。

日曜参観日の代休で、一日長い連休となった。

ちなみに中一の二男も代休で、彼は痛めている足指のためにバレーボールシューズを持って整形外科に行くそうだ。



 高一の長男は、遠足で全校が灰が峰に登るそうだ。灰が峰というのは、呉で一番高い山で、夜景が美しく、ここの標高737mから呉地方の郵便番号がとられたらしい(?)

せっかくの私の休みが、息子にとってはLuckyで、彼と近所の同級生を集合場所の平原神社まで車で連れて行くこととなってしまった。



 朝早くでたので、連れて行った帰りに音戸の瀬戸公園に寄った。ここは年間を通じて桜の季節とそしてこの五月はじめのツツジが咲き誇る時期だけは、観光客で昼間はあふれかえる。だからいつもは、「綺麗だなぁ」と思いつつ通り過ぎるだけだが、幸いにも朝早いのでお客さんもまばらで駐車場も空き空きだった。



さっそく、あちらこちらを歩きながらカメラを構えた。

なーんて、ほとんど(+_+)オートの素人写真ですが、ちいさ~くる (HP)のトップとPHOTO コーナーにもアップしました。











 家に帰って、ピザを焼き、「さあ食べよう~ [:ビール:]でものみながら」と思っていると。

[:電話:]がなった。

長男からだった。「迎えに来て!」



「(・_・)......ン?」



「灰が峰の登山道が、昨夜の雨のため通れなくなって、急きょ二河峡に変わって、もう帰るんだ。」



という。



焼き上がったピザをそのままにして、やむなくまた車を走らせ、友達も乗せて家に連れて帰った。

やれやれ、ピザはレンジいきとなり。

(か)