12(土)13(日)と家族で九州に小旅行に行ってきました。





いくまでが、下のような歯痛と不思議な発熱悪寒でとんでもなくつらい一瞬を過ごしましたが、私の執念が神様に通じたのでしょうか?意地で行って帰って参りました。



詳しいことは、先ほど「旅行記 」にまとめましたので、興味のある方は,ご覧ください。



HPや歌は(CDを買って聴いていたので)よく知っていたはぜの木さんとも、少しの時間でしたが初めてお会いできましたし、二男が最初に海外に行って少しいじけていた長男に今に時期にふさわしいだろう場所に連れて行くこともできたし、災い転じて福となすの2日間でした。





さて、今日からお盆ですね。ちいさんがPTA最後の役員ということで、張り切って(半分ヤダナーと言いながらも)かき氷を作るそうです。



息子たちは、昨日から来ていた甥っ子とずっと遊んだり、勉強したりしています。



さて、今週は少しゆっくりと疲れを癒そうと思います。



そのためには、はよはよなおれ!(オヤジですね。こりゃこりゃ。)



(か)