こんにちはニコニコ

今日、実家から野菜がたくさん送られてきた🥒🧅
(しかもキレイに並べられていて、母の性格を知る)

ありがたいうさぎのぬいぐるみ



だけど、きゅうりが多すぎる。。

うちは二人暮し無気力

🥒🥒🥒🥒🥒🥒

早速、きゅうり消費に取りかかる

塩きゅうり(浅漬け)
きゅうりの塩もみ(+生姜、大葉、唐辛子)
ピクルス


あとは、数本残して冷凍にした。


母が冷凍にできるんだってよって

教えてくれた。(TVで見たらしい。。)


洗って、水分拭き取って、一本ずつラップにくるんで、保存袋にいれて冷凍。

3週間くらいもつらしい。


へー。知らなかった。


食べるときは半解凍でスライスとかして、塩もみして食べれば美味しいと。


やってみよー口笛












 



 

 



 

 



     プリンプリンプリンプリン



世の中は3連休だけど、うちの夫はシフト制なので、仕事。


私の今日のお昼ごはん


久しぶりにパスタに🍝




冷凍庫で長らく眠っていた〈むきあさり〉と

これまた使う機会がなかった〈トマトペースト〉と送られてきたインゲンと

しめじを使ったパスタ


大葉をのせて


自家製ピクルスと一緒に🍝



パスタの麺の量がいつもわからなくて作りすぎる悲しい

食べすぎた。。知らんぷり


      


 

 




最後までお読みくださり

ありがとうございます飛び出すハート