大阪名物なんかない? | INASEな生活Blog

大阪名物なんかない?

昨夜はam3時に謎に覚醒しちゃったトマ坊ほんわか

し…しんどすぎる魂が抜ける

色々模索して結局4時半頃抱っこ寝で寝た。

最近たまにあるんだよね…どうなってんや真顔




そんな訳でまだ寝てます。


今日はお昼寝どこでもっていくか…

朝寝か昼寝か、どっちでも良いからちゃんと2時間寝て21時には就寝したいふとん1


寝かしつけで1時間半〜2時間かかること多いから20時には寝室行きたいところやけど、、、


本当睡眠だけネックです。

お食事面は何でも食べるし、悪戯は多いけど可愛いもんやもんな〜うさぎのぬいぐるみ




昨日はパパお休みDAYお父さん

トマちゃん、なんでそんな顔?笑




ふたりの観察してたらおもしろかった花




一緒にTV観てる。




あくびも一緒やんお父さん赤ちゃん笑い




あっ、寝室から走ってどっか遊びに行っちゃうこと多くて寝かしつけ大変すぎるから柵増やしたよ。




テレビっ子達…




似てるなぁ〜笑




笑ってたら観察してるの気付かれた笑ううさぎ




今日は何して遊ぼうか??



お昼から見積もりの人来るの。

結露とか凄いし、子ども達の安全の為にも2重窓にするか検討中。

めっちゃ高かったら諦めます。

でも子育て世帯リフォーム補助金?てやつが使えるそうなので、一回とりあえず見積もり何社かとってよく考えますスター




それより、お米問題深刻やわ〜アセアセアセアセ

本当に買えない。どないなってんねんスター

この前5キロ買ったから、今すぐにどうこうてことはないけれど…

このままやと、あと10日もつか?てとこかアセアセ


うち、トマ坊も結構食いしん坊で食事1回で120gはご飯食べるから毎日3合は絶対炊くねんおにぎり

3合は米450gやから、5kgあっても11日分しかもたないのよね〜ぐすん

毎月13kgは確実に食べとるアセアセアセアセ

これトマちゃん年頃なって、子どもも増えててなった時には毎月30kgくらいいるんちゃうか驚き

恐ろしや〜恐ろしや真顔真顔真顔


パパの会社の後輩もスーパー10軒以上回っても買えなかったらしい。

妹は奈良まで買いに行った。

母は和歌山のおばさんに10kg送ってもらったらしいから、しばらく安泰とのこと。

さて、ウチはどうするかと途方にくれてたの。

新米でるまで残りのお米と麺類で乗り切れるかな〜と思案してたんやけど、昨日愛媛のお義母さん達に電話してる時に本当米買えないて話してたら、愛媛は普通に買えるよ〜とのことでビックリびっくり

ここまで買えないの大阪だけみたい?!

送ってあげるよ〜と、とっちゃんが言って下さって本当ありがたや〜お願いお願いお願い

本当助かりますお願いキラキラ


もうね〜2週間に1回ぐらい何やかんや送って下さってるの。

おもにトマ坊に新しいお洋服やミカンやってお願い

ありがたすぎるキラキラキラキラ


今日は何か御礼のお品買いに行こ。

大阪って名物ないから、こーゆう時困るよね汗うさぎ