メガネの愛眼様に感謝! | INASEな生活Blog

メガネの愛眼様に感謝!

眼鏡を洗面所置いてたら、何かのはずみで洗濯機の中に入っちゃったみたいで気付かず一緒に洗濯してもうた悲しい

片方掛けるところ外れてて終わった真顔


もう1個眼鏡あるからそれで代用してたんやけど、トマちゃん寝かしつけてる時外して横に置いてたらいつのまにか踏んで寝てて変形不安


地震の時とかの為に非常用鞄にも1つ眼鏡入れてるんやけど、度数強めに作っちゃって…

普段使いする時しんどいねんな悲しい


でも目が見えへんのは無理すぎる。

コンタクトずっとしてるのは乾燥して痛くなるし、やっぱ家では基本眼鏡やねん。

本読む時や携帯見る時は裸眼の方が楽やし、ちょっと度数緩めのでおるほうが楽なんよな。


仕方ない、また新しいの買うか…

お小遣いの予算的に1万円以内で良いのあるかな?と見に行ってんけど、私めっちゃ目悪いから分厚くなるねんな〜重たいの嫌やし、薄型に変えてもろたらプラスで結構かかるしな。

どうしたもんか。

この壊れたのワンチャン直してもらえんやろか?

と梅田の眼鏡屋さん行ってきたサングラス


修理代どのくらいかかる?とまずZOFFで聞いてみたら5500円かかるし、日数も2週間くらいはかかるとのこと。

う〜ん、新しいの買った方がええか。


ちなみに前に購入した眼鏡屋さんは閉店してる。


大昔に買った眼鏡の愛眼さんに修理代聞いてみた。

2つ壊れた眼鏡出して(しかも眼鏡ケース見つからず1つは弁当箱に入れてったw)

修理してもらってお会計まさかの無料ポーンポーンポーン

ネジとか色々変えてもらってるのに申し訳なさすぎて払います〜て言ったんやけど、また今度眼鏡買いに来てくれたら良いですよってお願いキラキラ


素敵すぎるやろ拍手拍手

次買う時も、またその次買う時も、他の人に眼鏡勧める時も愛眼さん一択やわお願いキラキラ


帰る間際、妹も一緒に行ってたんやけど、ついでなんで妹さんのかけてる眼鏡も綺麗にするよ〜ってピカピカにしてくれた泣き笑い

妹も感動してた拍手拍手

本当素敵なお店やわ目がハート

ありがとうございましたお願いお願いお願い






お付き合いしてくれたおチビ達、お昼ご飯に初めてのお子様ランチ頼んだよ。

半分こさして食べさしたんやけど、2人とも美味しかったのか完食してましたニコニコニコニコ




ヨドバシカメラ5階のおもちゃ売り場花

お試しで遊べるオモチャ沢山あるの。

2人とも夢中で遊びまくってたよ立ち上がる






追いかけるの大変すぎたオエーオエーオエー





グランフロントの無印のキッズスペース




なぜかトマちゃんグルグル回って脱走しようとしたりで落ち着かず…疲れたネガティブ

私のあまりの顔色の悪さに妹が代わってくれて助かった〜姪っ子代わりに見てたけど、仕草が可愛くおとなしくて全然違う爆笑

やっぱ男の子やから?

それとも私の子やから?

んもぅ、めちゃくちゃ暴れまくります昇天





おやつ食べてる時だけやおとなしいの爆笑



帰宅後。




なんでやねん爆笑


見てて飽きないけどねにっこり

全力つわりの時はお母さん死にそうやで昇天





はぁ。疲れたけど楽しい1日でした。


トマちゃんと姪っ子お揃いでオモチャ買ったよ。

ネコバスのトミカ爆笑爆笑


ふたりとも嬉しそうでしたうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ




ジブリは可愛いねぇ花