貯金出来ない女 | INASEな生活Blog

貯金出来ない女

GW〜乙女のトキメキ

我家は前半28〜30お休み、水木お仕事、3〜6お休みとなりましたニコニコ

29.30はお義母さん、お義姉さんが遊びに来てくれることになっていますラブラブ


不妊治療や固定資産税の支払いで貯金が底ついちゃったので(むしろマイナス魂が抜ける)連休はお金使いがちなのでどうしたものか〜と悩み中驚き煽り真顔


本当、連休ってお金かかるよね。

なんでやろ?

旦那がお家にいるだけで財布の紐緩む…


基本我家の生活費は、1日千円ルール。

使わない日もあるから、2.3千円使える日もあるていうやり方で買い物等している。

一応余裕持って毎月の予算は5万円なので、残り2万円余れば貯金となる。

がっ、なんやかんやでここ数ヶ月はほぼ貯金出来ずとなっている。

オーバーしてないだけマシって感じ煽り


でもね〜悪阻時期本当ダメやわ。

日によったり、時間によったりやけど、気持ち悪くてダメダメでご飯作れない…

なんか帰りに買って来て…ていう時が最近頻度高くあるのよね。

外食になると2人分ですぐ千円越えしちゃうネガティブ


動ける時に(悪阻マシな時)もっと作り置きとかしとかなアカンのは分かってるんやけど…

甘えん坊の構ってちゃんも凄いし、謎の眠気と戦ってたり、なんやかんやで緩々です魂が抜ける




体調余裕時はだいたいお出掛けしてる。

公園か児童館か近所のイオン笑




イオンのトミカで遊ぶの大好きニコニコ

でも、ここから帰る時泣き叫ぶから大変大泣き


体力オバケのトマちゃんを満足いくまで遊ばせようと思ったら、公園では1時間砂遊びして、ぐるぐる公園内歩かせたりなんだりで帰る頃には私が汗ダクのヘトヘトです。


児童館でもグルグルしてるから着いて歩いてまわり、お友達が遊んでるオモチャ絶対欲しがりに行くから謝りまくってるうちに2時間くらい経つ。

最後は私が疲れ切って帰宅だ真顔

(このジャイアン気質どうやって治せばいいの?)


本人も体力の限界まで遊びまくるから帰宅後お風呂で絶対寝落ちしちゃうよだれ






好きにしてくだせぇ状態である笑


そして、毎朝5時起き鳥

お母ちゃん疲れるわぁ〜魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



そんな日々ギリギリな毎日だけど…

最近目論んでることがあるの。


たぶんやけど、不妊治療で胚移植した時に手術扱いになるのよね。

保険効くようになったから、5万円以内ですんだけど…コレって医療保険おりるかもって考えて。

2.5万〜5万円おりると思うの。

私、掛け捨てと積み立ての2口入ってるから、5万〜10万生命保険から貰えるかも飛び出すハート

そしたら、マイナスってる貯金も余裕キラキラ

6月は児童手当も6万円出る。

(我家は毎月3万円トマ貯金してるので児童手当は家貯金にしている)

あれ、6月めっちゃお金あるやん。

これはなんとかなるぞ。


行くか…行っちまうか…

6月末になる頃にはつわりも終わってるよな…


そろそろ旅行行きたい飛行機

3人旅出来るのも最後よな。

10万あれば…北海道行けるな馬

今から切り詰めたら向こうで5万円くらい使えるぐらいのお金貯めれるかも…

しばらくお金使う用事ないよな?

うん、行けるかも。行けるかも。


ぐふふふふキメてる



あぁ…私は貯金が出来ない女爆笑