柊真♡ | INASEな生活Blog

柊真♡

たくさんの応援、おめでとうメッセージをありがとうございましたニコニコ飛び出すハート


稲瀬 柊真

2023年2月26日(日)

午後8時49分生まれ。

体重3605g

身長52cm

胸囲33.5cm

頭囲35.5cm




この丸々加減に笑っちゃいますニコニコ


お隣の保育器の子の倍くらいでっかく見えちゃうので思わず目を疑いました爆笑


頭大きいので、グイーンと伸びてて心配しましたがちょっとずつ戻ってきているようで一安心。

黒ペンで印付けてもらってて、戻り加減教えてもらいました。

赤ちゃんの頭柔らかくて凄いほんわか



出産前、おっぱいマッサージとか全くしなかったのでちゃんと出るか分かりませんでしたが…

産まれて吸われたら出てくるよと言われたとおり何とかなりそうな感じです。


初見は拒否されました大泣き

2回目は右おっぱいゴクゴクで離さず笑

左おっぱいは大号泣拒否大泣き大泣き笑

いや〜おもろい花


我家はおっぱいとミルク混合予定なので、ミルクは20ml。おっぱいの後にあげています。

まだ足りないって顔してる時もあるので、様子見ながら考えていこうと思っています。


妹が姪っ子のおっぱい量やミルク量でたくさん悩んでたの近くで見てたので大変そうやなと思ってたので…私はベビースケールレンタルしようかなと検討中。



お腹が張ってそうとのことで綿棒浣腸してもらったそうで(息子、今はGCUにいます)

初の私1人のおむつ替えはウンチマン。

赤ちゃんのウンチて脂分があってべっとりで全部綺麗にするのに苦戦しました。

寒かったのか?

1回クシャミしたので可哀想で…

ごめんね〜ごめんね〜急ぐね。ごめん〜不安

と新米母さん焦りました笑




GCUの子は、お父さんに1回だけ逢える権があると聞き早速お父ちゃん飛んできました爆笑


私もその場に立ち会いたかったですが、両親どちらかしか逢えないので諦めました。残念。


めちゃくちゃ感動したみたいで、うちの子が1番イケメンやったと豪語してました爆笑


うん…うちの子ぷくぷくで可愛いけど…

なんかオニギリ似合いそうな大将って感じやん。

イケメンではないと思う泣き笑い泣き笑い笑


そしたら、これは産まれたてやからや!

この子はイケメンなるで!!

目も黒目大きいし切長!イケメン!!

それに俺がめちゃくちゃレディファーストに育てるからモテるぞ〜目がハート目がハートとのこと笑


親バカね泣き笑い

でもレディファーストな息子は大歓迎なので、その辺はお任せしようと思います飛び出すハート




今日までGCU。

明日から母子同室。

明後日、退院予定です。


初めての子育て、ドキドキですが…

自分なりに精一杯頑張りたいと思います花