淡路島へお出掛け♡ | INASEな生活Blog

淡路島へお出掛け♡

先週の金曜日。
とぉーってもお天気良かったのでちょうちょ
みんなで淡路島へお出掛けしたよあしあと

まずは、ぶどう狩りぶどう


時期的にはギリギリね。

巨峰が美味しかったよぶどう


貸切状態ぶどう

40分間食べ放題なんだけど…
そんなに沢山食べれないよねアセアセアセアセ

やっぱ冷やしたぶどうの方が美味しいし…
てことで、元は取れたか微妙です(笑)




その後は、近くのタコせんべい工場へタコ

お茶や珈琲もサービスコーナーあり乙女のトキメキ
婆ちゃん試食しまくりもぐもぐ
お土産沢山買って帰り、車の中でもモグモグしとりましたよクッキーのプレゼント


あとは、道の駅巡り。
新鮮なトマトや、新高梨。
淡路島と言えば…たまねぎよねラブ


たまねぎキャッチャーもあったようーん
1個取れたら1.5キロくれるとかラブラブ
おもしろいねラブラブ


お昼は鳴門大橋の近くでナイフとフォーク


渦潮見えるかな?






鯛が美味しかったようお座

みんなでシェアして食べましたもぐもぐ



景色が本当に良かったよ〜タコ

絶景レストラン うずの丘で食べたよ鍋



その後は、お土産屋さん巡り。


こんな素敵な玉ねぎカツラ見つけたよガーン

そりゃ〜全員被ってみるよね(笑)



めっちゃいいやんゲラゲラ
来年の年賀状にしよかな(笑)


婆ちゃん似合ってるから、こんなカツラ買うてあげようか?とキャッキャ言うて楽しみましたウインク


4時前には帰宅しようと思ってたのに事故渋滞に巻き込まれて大変でした〜車

混んでなかったら1時間半で帰れるのに…

夜7時から私仕事でね〜アセアセ
こりゃダメだと、途中で車降りて阪神電車飛び乗って行ったよびっくり
10分遅刻しちゃったガーンガーンガーン

でも、車組は8時半過ぎてたらしいから…
あの時下車して良かった〜アセアセアセアセ



平日のお出掛け、
最後は渋滞なっちゃったけど…
どこも空いてて、かなり楽しめましたグリーンハーツ

次はどこに行こうかなッかに座