口唇口蓋裂以外にも。。 | ドバイでひっそり 双子のママになる!?(日本にて,1回目の口蓋裂の手術無事終了)

ドバイでひっそり 双子のママになる!?(日本にて,1回目の口蓋裂の手術無事終了)

2015年からドバイ在住。
CAとしてどこかの空を飛んでいましたが、今は,エジプト人の夫,双子のズズとススと地上でゆっくり育児中です。
ススは 左完全口唇口蓋裂、心房中隔欠損症をもって生まれてきました。
-治療はすべて日本です-

Instagram: zuzu_susu_twin

今日は。。

ススとズズの


4ヶ月健診
+
予防接種


をしてきました。。




なんだか
ススのことで
色々心配事が。。。
ショボーン



まず
初めに

ススは やっぱり

尿道下裂
でした。


産まれた時も

1か月健診でも

なんにもいわれなかったのは

きっと
私のストレスを考えてのことじゃないかって
小児科の先生にいわれました。。




もう一つは
左の耳の後ろにある ボコっとしたもの。。

ばぁばが気づいたんだけど


小児科の先生によると

デルモイドシスト(類皮嚢腫)
らしいです。



成長するにつれて
もし 大きくなると
骨をとかしちゃったりするみたい。。



明日 
口唇口蓋裂で
病院の行くので
形成にいって詳しくきいてきます。






急に 
心配事が増えました。。



治るらしいけど


心配。。



なんだか
いっぱい
手術しなきゃいけないのかな。。