クリスマスも入院中 | ドバイでひっそり 双子のママになる!?(日本にて,1回目の口蓋裂の手術無事終了)

ドバイでひっそり 双子のママになる!?(日本にて,1回目の口蓋裂の手術無事終了)

2015年からドバイ在住。
CAとしてどこかの空を飛んでいましたが、今は,エジプト人の夫,双子のズズとススと地上でゆっくり育児中です。
ススは 左完全口唇口蓋裂、心房中隔欠損症をもって生まれてきました。
-治療はすべて日本です-

Instagram: zuzu_susu_twin

双子妊娠中 31週6日目

まさか。。
クリスマスに病院にいるなんて
想像してなかった。。


一昨日の外泊中はとりあえず
ずーっと旦那とSkype

それから食べたかったアイスクリーム食べて

母が買って来たクリスマスケーキを
ちょっとだけつまみ。。

あ!
クリスマスプレゼントに
ダイヤのピアスを頂き。。
サプライズで
まじ嬉しかったーー!ラブ


そして

あっという間に


外泊24時間終えて
すぐにNST


別に問題なかった。。

その日の夜ご飯はこれ



鉄分のサプリを処方してもらってから
便秘気味なので
酸化マグネシウムを処方してもらいました。
あんまりトイレで踏ん張ると子宮頸菅が短くなるみたい。。

なんか入院する前は
薬とか全然飲んでなかったから
色々心配。。キョロキョロ


そして
今日の朝NSTをしたら
な、なんと入院するときよりもお腹が張ってしまい。。

先生に診察してもらったら
子宮頸菅が27mmだったのが
23mmになってた
外泊中は安静にしてたつもりなんだけど。。

あと また右のあばら骨の下らへんがいたいと思ったら


水腎症ですって。。えーんえーん


妊娠中は何回もなりやすいみたい。。
でも
前みたいな痛みはこりごりだよーー泣

今日のお昼は
また魚
でも魚好きだから嬉しいー

あと
母がふりかけとかナッツもって来てくれて
楽しみが増えたチュー


それで
午後もう1回NSTやって張りが強ければ
内服から点滴に変えると言われ
ビビりまくり。。
もうそしたら産むまで入院確実じゃんっガーン

2回目のNSTでは
やっぱりちょっと張りはでてたけど
点滴するほどではないといわれ
なんとか点滴は逃れました滝汗


毎回張りの数値が上がる度
冷汗がどっとでてくる。。滝汗滝汗
お願いだから張らないでーっと
必死で深呼吸したり
リラックスしようと頑張るけど
なんの効果もなし。。


でもひとつだけ良いことが!
二人とも頭位になってたということ!

前は一人は頭位で
もう一人は横だったんだけど
いつのまにか逆子が治ってた!

このままいけば
普通分娩もできるし
帝王切開のどっちでもできるねって



普通分娩だと
沢山の先生が見に来るらしい。。笑
この病院では双子はほぼ帝王切開だから
珍しいみたいで。。


まぁまだどうなるか分からないけど。。
とりあえず
羊水も綺麗だし、量も問題無い

赤ちゃんが二人とも
健康みたいだから
それだけでとても有難い。おねがいおねがい