「女帝力」プロジェクトリーダー

セルフ マインド マネジメント ファシリテーターのきむらひとみです。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございますハート

 

 

今、あなたを苦しめている人、困らせている人はいますか?

 

  • 職場の上司や同僚
  • 家族(夫婦、親子、嫁姑など)
  • 近所づきあい
  • ママ友
  • なかなか振り向いてくれない片想いの相手

 

もう、嫌で嫌でたまらない。プンプン

絶対に許せない。ムキー

 

 

そんな人とサヨナラをするお話を、以前ブログに書きました。

 

 

 

 

 

あなたを困らせている人、苦しめている人に、あなたはこう思っていませんか?

 

なんで、私の気持ちがわからないの!

もっと、私の気持ちをわかってよ!

 

 

自分のことを、相手にわかってもらいたい!

 

そう思っていませんか?

 

 

かくいう私がそうでした。

 

 

どうして、わかってくれないんだろう?ショック

 

私のことをわかってほしい!アセアセ

 

 

ずっとずっとそう思っていました。

 

 

でも、あるとき、あるワークをやって、出てきたのが、

 

 

わかってあげたい。真顔

 

 

という、正反対のものでした。

 

 

 

相手は、どういう気持ちなのだろう?うーん

 

どうして、あんな態度を取るんだろう?うーん

 

もっと、知りたい、わかりたい。ねー

 

 

そう思ったとき、すっと気持ちが軽くなりました。ほっこり

 

 

 

その後、先のブログに書いたようなエピソードで、私の辛い思いは、すっかり「感謝」へと昇華しました。

 

 

「わかってほしい!」から「わかってあげたい。」というのが出てきたとき、それは、「相手を受け入れた」ということなのかもしれません。

 

 

無理にそう思わなくていいんです。

 

そう思えるときが、あなたにもいつか必ず訪れます。

 

それまで苦しいかもしれないけれど、そう自然と思える「星の時間」を待ちましょう。

 

 

それには、まず、相手に意識を向けるのではなく、辛い思いをしている自分は、相手の何に反応してしまっているのか、自分に問いかけてみましょう。

 

 

本当のあなたは、相手にわかってもらいたいのではなく、あなた自身にわかってもらいたいのかもしれません。

 

「ライオン」は、相手ではなく、あなたの中にいるんですよ。ニコ

 

マルセイユ版タロット「力」

= マルセイユ版タロット「力」のカード =

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分と向き合うことで、

すべてを進んで受け取る「女帝」になるためのレッスン、

マンツーマンで、こっそり始めませんか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

女帝力 「HappyLifeプライベートレッスン」

 

◎Instagram(Instagram)はコチラ乙女のトキメキ

https://www.instagram.com/joteiryoku/

 

どくしゃになってね!