こんにちは。ちー&ジョーぱぱですウインク

 
 
我が家の長男は、絶賛反抗期中ドクロ
ぱぱとは出かけない!
今までも付き合ってあげてただけ!!と豪語していたので応募もしていません笑
 
 
(公式HPより)
 
 
参加される方々、頑張って下さいキラキラ
エールを込めて攻略メモ。
 
師匠の偉業を踏襲したかたちでご提供しますルンルン
センスとポケモン愛が足りないのはご愛嬌と言うことで笑
 
まずは先発のツンデツンデとテッカグヤからです。
 
 
2体とも高火力で相性が悪いと瞬殺されます。
技はどちらもはがね技なので、そこが勝機ですかね!?
 
見ての通りですが、ほのお、みず、でんき、はがねタイプだといまひとつでこうげきを受けられます。
こちらのこうげきは、2体両方にこうかばつぐんを取れるタイプはありません。
 
わたしのお勧めディスクはこちら。
 
(公式HPより)
 
(公式HPより)
 
ホウオウピカとスペシャルルカリオ。
一発ずつこうげき入れれば倒せちゃうんじゃないですかね??
紙ぼうぎょのホウオウピカも、いまひとつで受けられるので、もしかしたら一発は耐えてくれるかもしれない笑
 
 
先発を倒すと次に出てくるのはアクジキングです。
あく、ドラゴンの複合タイプであく技です。
 
 
アクジキングをプラスしたのがこちら。
展開的にはホウオウピカは諦めていただいて、ルカリオに頑張ってもらって、あくタイプからもばつぐんが取れるかくとう技で決めてもらいたいですね。駄目であれば、いまひとつでこうげきを受けられてあく、ドラゴンの両方にこうかばつぐんを取れるフェアリータイプを投入してください。
 
ホウオウピカとルカリオで倒し切るのが理想ですが、3体目を投入する事態になったら、その時々の戦況で、今弾のディスクなら、ラルトスなり、サーナイトなり、マギアナなりをぶち込んでください。
 
読んでくださった方ありがとうございます。
明日はパターン2のマッシブーン、デンジュモクの攻略メモを書きたいと思います。