探偵さんと電話で話した。
まだ名前がわかっていないらしい。
5、6回マンションまで行ってポストを
覗いたけど、郵便物が何も入っていなくて
わからないらしい。
だからデータ調査に切り替えたと言っていた。

探偵さんと話しているとき、彼女が夫が既婚者
だと知らない可能性も大いにあると言っていた。
それはずっと懸念していたこと。
既婚者だと知らなかったら、慰謝料を請求しても
支払わなくてもいい。
そうなったら困る。
夫のスマホのLINEのやり取りとか見れば
知ってるかどうかわかるのかな?
でもそれは難しそう・・・真顔
変な希望だけど知っていてほしいと願ってしまう。

探偵さんからは、彼女の職場に一緒に乗り込んで
こちらが既婚者だということを伝えることも
できると言っていた。
第三者として事実を伝えてくれるらしい。
その上で夫と別れろって言うと。

そうしてから慰謝料の請求はできるのかな?

そして慰謝料とか相場より多く請求するなら
弁護士を間に入れないほうがいいらしい。

何が一番いい方法なんだろう。