届 け | きらきら

きらきら

日々の徒然

起きて、まず、つけるは

テレビのニュース。

地震、震災、火事、事故、
寝ている間に
離れて暮らす大切な人が
巻き込まれていないか。
怖い想いをしてはいないか。

確認。


それが、いつの間にか....


起きて、まず、つけるは
SNS。

離れて暮らす大切な人
離れて暮らすとは限らない

目の前にいる大切な人が
瀬戸際の心の叫びを
呟いてはいないか。

体も心も無事か。
確認。
 



震災は求めずとも
ニュースで新聞で電話で耳に入ってくる。

心災は
求め求めて行かないと分からない。
求め求めても分かりきれない。

 

 

どうしたら守れる?
手遅れにならずに
どうしたら?
 
 
悔しさに打ちのめされていた時
『また君に恋してる』を
偶然、聞いた。
 

坂本冬美さんがカバーし
お酒のコマーシャルに使われた
ビリーバンバンさんの曲。

この曲は
恋人、奥さま、旦那様を
再び愛おしく想う
深く尊い恋心を描いた
愛の歌だそう。


何気なく....本当に何気なく聞いていて
サビの歌詩を耳にした時に
気付いたら泣いてた。
 


また君に恋してる
今までよりも深く。

まだ君を好きになれる
心から。

 

この言葉が教えてくれた。
 
 

大切な人への想いは
更新されていく。
 
 

家族、友達、
大好きな俳優さん
憧れのアスリートさん
亡くなってしまった父や祖母
 

大切な人への想いは
尽きる事なく
常に常に更新されていく。

 

目の前にいる
あなたへの想いが
触れる度
更新される。


離れていても
あなたへの想いは
途切れる事なく
更新されていく。


もう会えずとも
あなたへの想いは
繰り返し繰り返し
更新され続けていく。

 
 
 
更新されていく
あなたへの想いが
私自身の心を暖め
強くしてくれるように
 
 
尽きる事なく更新されていく
私の想いが強い力を持って
 
あなたを
穏やかな安心感の中で
包み守っていけますように。
 
 
 
 
届け。
手遅れにならずに。
 
 
 
届け。
 
 
 
 
届け。