こんにちはにっこり


昨日の出来事なんですけど、少しモヤっとというかイラっとした事聞いてください笑


お休みの日だったので、家族3人でショッピングモールにお出かけして、マンションに着いてエレベーター待ってた時のこと。



上矢印文字汚いのは見逃して下さい笑


マンションの玄関が二つありまして、正面からと駐車場の出入り口。

基本エレベーター使用する人が多く、夕方とか結構並んでたり、子育て世帯が多いのでベビーカーとかお子さん連れが多いです!


昨日私達が帰ってきたのも夕方で、2人エレベーター待ってました。

私たちは正面玄関から入って来てエレベーター列に並んだんですけど、並んでたら、駐車場からの出入り口から4人家族(小学生1年?年長?位の女の子2人と両親)が入って来た。


エレベーターが来るまでの間、我が家はベビーカーだったのでエレベーター乗れるかな?とぼんやり考えてたら、、モヤっとすることが起こりまして魂


エレベーターから降りてきてる人がいる途中で、待機してた小学生?位の女の子がエレベーターに入ろうとするアセアセ


(おいおい、親止めないんかい。)


その母親が、順番。と言ったんですが、言ったのと同時に、降りて来た人の中に、その子の知り合いの家族が降りて来て、エレベーター降りてすぐの所で子供同士が、話し出すもやもやもやもや




子供達が半分位の入り口塞いで、降りてくる人は残りの半分位の間で降りていく。

ようやく降りて来た子供の母親が子供と正面玄関の方に去って行った。


ようやく乗れる。。と思って動こうとしたら、後ろからダッシュしてくる子が。

さっきお母さんとエレベーターで降りて、正面玄関の方に去ってた女の子でした。




そしたら、乗り込もうとしてた我が家のベビーカーと壁の細い隙間をガンダッシュで通り過ぎてく。

そして、またエレベーターの入り口で話し始めた。


迷惑すぎて。

話すなら違う所でして!

旦那がベビーカー押してくれてて、その後ろに私が居るって感じだったんでけど、痺れを切らした旦那がその子達を避けてベビーカーをエレベーターに乗せようと動かした瞬間、ガンダッシュした子が、お母さんの方に戻るために振り返ってしまい。

ベビーカーの折り畳んでる屋根?とその子の顔とがぶつかり雷

同時に、危ない!って私の声がエントランスに響く。



子供は何事もなかったように、ガンダッシュでエントランスの方面へ。

(怪我とかはベビーカーの素材的には硬くない所だから無いとは思うけど、、大丈夫なのこの状況?)

旦那は無言でベビーカーをエレベーターに乗せ。。


めちゃくちゃ旦那キレてる。。と内心思い。子供も去っててしまったので、私もそのままエレベーターに乗り込む。

残りの家族4人乗れるか微妙なスペース。。

だが、その家族は、はみだしそうになりながらも乗ってきた。


(いや、乗りたい気持ちもわかるけども。

あんた達が迷惑かけたのに関わらず、一緒に乗り込もうとするって凄すぎ。)


その家族が1番最初に降りてったんですが、降りる際に母親が私の顔を見て降りてきました。


(え、何あの不満げな顔。)


まぁ、多分私の顔が苛立ちとか出てたのかとは思いますが、、


部屋に到着後、旦那がキレてました笑


旦那の気持ちもめちゃくちゃ分かるけど、怪我させたら被害者なのに加害者として我が家も悪くなるから、気をつけないとね。


ベビーカーにぶつかった問題に関しては棚上げになっちゃうけど、

でも、あの2家族共何で注意しないの? 

話したいなら、邪魔になるからと言ったりしてエレベーターの場所から遠ざけたりとか、、

最初の入り込もうとしてる段階で口で注意が効かなさそうな感じだったし、ちゃんと手を繋いだりとかで制御しておくべきなのでは?とは私も思ったし、イライラした。

子供が悪いというより、親がはっきりいって悪い。

エントランスに去ってた母親もなんで子供の逆戻り許したの?って感じだし、普通に考えられない。


今回は大怪我させたとかじゃなかったし、何もなかった?から良かったけど、こちらもヒヤヒヤもの。

私も反省すべきなのは、ちゃんと怪我ないか確認すべきだったなと、、ブログ書いてて思いました。


実家でも、道路で平気でサッカー、テニスとかしてて母親が運転してる時めちゃくちゃ怖いし、迷惑。

子供の親はママ同士で話しで夢中で子供見てなさすぎって言ってたりしてたのをふと思い出した。


他の子供の迷惑行為に対する注意ってどうしたら良いのかな??


話は変わってしまうが、マンションの掲示板に、ポストに石が詰め込まれていたという苦情があったとかいてあって驚き驚きw
これを見て、ポストに石を詰め込んだ人が勿論悪いけど、入れられた側なんかしたん?って思っちゃった笑い泣き笑い泣き

もしかして、今回みたいな出来事とかから嫌がらせ的なことが始まるん?笑
我が家の郵便受けに石詰め込まれてたらどうしようw
旦那倍返し派そうだからやり返しちゃいそうww

マンションは比較的皆さんすれ違い様挨拶してくれたりする人多くて、治安は良いと思ってたけど、住み続けると色々出てくるのかしら泣き笑い