イベントバナー

 


イベントバナー

 

旦那が昨日から喉の調子が悪いと報告を受け、とりあえずマスクを家の中でも着用依頼。

最初は、え、そんな酷くないし、咳出ないし、しなきゃダメ?的な事を言われる。


いや、そういう問題じゃないやん?

子供何歳か知ってる?


3ヶ月。

うつったらどうするの?

しかも連休中。


そして、夜間対応も代わってとのこと。

まぁ、体調が悪くなくても2連続で疲れてそうだったから代わろうか?と言おうかと悩んではいた(安易に言うと後で自分が後悔しそうだから悩む程度笑)

けど、体調不良ならやむなし。


ただ、以前私も体調良くない時交代して欲しいと旦那が寝る前に相談したけど、言うの遅いよと言われて、交代してくれなかった。

朝から言ってもらわないとのこと。もしくは帰宅すぐに言ってくれないと。

寝るの早くしたりとかしなきゃいけないんだから。とのこと。

確かに、一理ありますよ。

ただ、そんな事前申告出来るほど余裕ないし、連日代わってと報告してたよ、、、いつも聞き流してるのはどこのどいつよ。


そして、結婚してからはどこかしらで風邪もらってくるの旦那だから。

旦那の微熱数日後に、私がインフルになって、死んでたの覚えてますか?しかも臨月前。。。

妊婦は薬の制限あるのに。。胎児の影響ないとはいえ心配になるやんか。


なんで、出勤する時にマスク着用とかしてくれないのよ。。

あの時も、旦那の友達が我が家に泊まりに来てたな、、マスク着用して来てもらうよう依頼したけど、マスク付けてたっけ?


話逸れてしまったんですが、今朝、

38度の発熱報告受けました泣き笑いガーン


しかもタイミング最悪なのが、義父母が今日来るんです笑


続きます赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き