実家から家にもどって来ました知らんぷり

スーパーで食品買込み家に送って貰い、暫く自転車かっとばさなくて済みそうです泣き笑い

ありがたやぁー


大量の食品達を車から往復で運び入れ作業不安

ふと、キッチンのカウンターを見ると大量の空のペットボトルが並んでる真顔真顔

なんじゃ、こりゃ、、、

一応飲み切ってはいるが、中身がちょろりんと残ってあるちょっと不満


旦那の友人達が麻雀中に飲んだものでしょう凝視凝視

ラベルだけきっちり剥がしてあるにっこりそこは偉い

ただ、我が地区はラベル付きでオッケーなんだ🙆


ラベルじゃなくて、中身の方すすいでくれないかい?というかすすいでおいて欲しい笑


我が地区ちなみに、月一しかペットボトル捨てられない、、、

近所のスーパーに捨ててくるか凝視

来週忘れずに捨てるか凝視

旦那が笑


少しは片付けして、旦那は友達と遊んだ後結婚式行ったようだけど、大量ペットボトル放置と使われた布団たちの残骸驚きネガティブネガティブ真顔


そして1番萎えたのが、

息子の部屋に2ヶ月前に敷いたばかりのジョイントマットが、ボコボコ凹みまくってる真顔真顔真顔ガーン


原因は自動麻雀卓を、息子の部屋で置いてやったから凝視凝視

前来た時は、ダイニングテーブル置いてない時だったのでリビングでやってたけど、産後にダイニングテーブル買ったのもあり、ソファーとかも置いてあるので移動させるのがリビングは面倒と判断して、リビングと繋がってる息子のお部屋でしたらしい。


そりゃ、あんな重い机を二日間ずっと置いてたらね、、併せて椅子の跡ももれなくグリグリについてるにっこり


地味にイラいて、言っちゃった凝視真顔凝視真顔

この跡、なんも思わへんの?

それに普通ペットボトルもそのまま置いておく?


凹んでるのは気付いたけど、また時間経てば戻るかなと思ってたらしいにっこりにっこり爆弾


旦那の部屋とかであれば別にどうぞ、ご自由になんだけど、息子の部屋な上にリビング横(襖で仕切ってる部屋でその襖を取り除いてるので、もはやリビングと一体化)、お客さん来る時に見える所泣くうさぎ


男の人ってあんまり気にしないのかな?と思いつつ、、

私なら謝罪しまくる真顔真顔

あと、ペットボトルのゴミも自分の分持ち帰るかな絶望


別に友達が片さなかったとしても、私が戻ってくるまでに元の状態に旦那が戻しておいてよ!が1番言いたい。

君の希望で息子連れて実家に帰ったのに、なんで君達の汚した後始末こちらがしないといけんの??

昼寝する前に、片付けしてから寝てよ。

何がトイレ掃除しといたや。

なんなら同棲時からの家事分担でトイレ掃除担当だったのに週一所か下手したら言わないとしてないやん。見兼ねて普段から私やってますがな真顔真顔


あと、一つ吐き出させて下さい。

よその家の冷蔵庫確認も無しに開けて使いますか?


ちょっと、私的には非常識というか、、

他所様の冷蔵庫使う時確認しませんか??

冷蔵庫お借りしても良いですか?


学生の頃から友達同士当たり前でやってたから多分悪気ないとは思うんですけど、、、


結婚後、旦那の友達が初めて家に来た際にズコズコと我が家の冷蔵庫開けて飲み物入れたりしてて、え?まぁ、ほぼ冷蔵庫空だったので見られて恥ずかしいとかは無かったものの、、これって普通なの?って思い、、少し苦手意識がオエーオエーオエー


心本日も狭いなと思われた方は良いねと良ければ菩薩になれるようなおすすめアドバイスをコメントにお願いします。