旦那氏の旅行無くなった件の続きです!


4月に入り、、


👨前、旅行無くなった話したと思うんだけど、友達がこっちに観光で遊びにくる話が出てるんだけど、1日位なら遊び行っても良い??


👩旅行じゃないなら、遊びに行っても良いよ!麻雀しに来るんじゃなくて観光に来るなんて珍しいね。

でも観光って、観光するような所あるっけ?笑


👨〇〇〇パークとか、〇〇ランドとかかな?


👩〇〇〇パークってチケット予約制だよ?もう遅いんじゃないかな?しかもゴールデンウィークなら更に急いで取らないと難しい気が、、


👨え、そうなの?なら〇〇ランドかな?


👩ニュースでやっとるのに知らへんの?(調べたら分かるのに。)〇〇ランドって子供向けやけどええん?大の大人が楽しめるのかな?(←〇〇ランドの関係者の皆様すいません笑)


🧑とりあえず昔から行こうと言ってて行った事ないから、良いの🙆


👩なら、ええね。子供と行く前にどんな所か下調べ的にもなるしええね。


時は流れ、とある休日。

👩そういえば、ゴールデンウィークの日程確認したいんだけど、結婚式と遊ぶ日で居ないのは、28(観光).29(結婚式).30(結婚式関係で友達の家に宿泊し、午前帰り)丸々2日半位だよね?

結婚式の宿泊で居ない日(29)だけでも実家に帰ろうかな泣き笑い


🧑27から30!


👩え?友達と遊ぶのは1日だけって言ってたやん。


🧑友達は土曜日からこっちくるみたいだから、、


👩なんで、そういうことちゃんと伝えてくれないんよ?(ブツブツブツ、、、、イライラ、、、こんな事でイラつくのは心狭い??と自己嫌悪に陥る)

もうそんな居ないなら実家に帰って、暫く戻らない。。プンプンっ。(我ながら面倒な女である)


🙍‍♂️でも2日には100日祝いの写真スタジオ予約してるよ。


👩知ってる。くぅぅ。(予約したの私やしな。。予約した私の日程チョイス恨む)そういえば、今回観光で来る➕赤ちゃん居るけど友達は我が家に泊まるの?

(産前は麻雀しに遠路はるばる我が家に来て、麻雀を夜通しでやってました。こちらとしてはうるさくて寝れない)


🙍‍♂️聞いてみるわー


後日、、

🙍‍♂️赤ちゃん居るならホテル取るって。 

 (じぃーーーー。)

👩(え?実家に赤ちゃん連れて帰って?って暗黙に言ってる?

実家に帰ろうかなーとは言ってたけども、

ぐちぐち言われるのが嫌だからはっきりは言わない。

逆にイラついちゃうよ??笑)

え、旦那君は私にどうして欲しいん?


🧑うーん、我が家に友達泊まって欲しいかな。


👩〇〇君(今回遊びに来る友達の1人)の家に今度の結婚式の時、宿泊させて貰うんだよね?

じゃ、こちらだけ泊めて貰うの悪いから今回私が実家帰るようにするわ。


そしてまた時は過ぎ、、今週位になって、、

🙍‍♂️いつ実家に戻る?


👩土曜日の日中?(夜間対応3時間おきで眠いと思うし)旦那君は遊びに行かと思ってるから、時間は正確には決めてないけど、土曜日の好きな時に帰るつもりだよ?夜に居なければ問題ないと思ってたんだけど、何で?


🙍‍♂️前乗りの金曜日の夜に、来る人ももしかしたら居るかも知れないなと思って!


👩(ふ、ざ、け、ん、な!最初からそういうことがあるなら言えよ。なぜ毎回小出しなんよ)

え、もう前乗りしたい人がいるの?


🙍‍♂️いや、言い出す人もいるかもしれないという話。


👩(予測?それとも悟れと?ハッキリ言わないのがイラついちゃうよー) 

チャイルドシートの関係で実家に帰る時は毎回両親に家まで迎えに来てもらってるし、前から結婚式の関係で実家に帰るつもりであることは伝えてはいるけど、金曜日は両親予定あるって言ってたはずだから、難しいと思う。

(※実家は高速で1時間弱の距離です)


🙍‍♂️分かった!


これ以降旦那からはお話は無かったけど、時間の確認もあり、両親とLINEして、モヤモヤもあったので金曜日変更出来るか確認し、最終的には混雑も考慮し予定調整してもらって、金曜日に迎えに来て貰いました赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き申し訳ない。ありがとう。両親。


お礼に、美味しいパン屋のパン沢山買いました🙌



そして、実家帰省前日に分かったんですが、観光目的で来るって言ってたのに、私が実家帰省になった途端、観光ではなく、いつも通り麻雀しに我が家に来る事になってたようでニコニコほぉー。


結婚式帰ってきてから、ゴールデンウィークは全部夜間対応含めて家事もやって貰う事にするとします。これは鬼嫁ですかね?笑


でも、ハイローチェアーのない実家ではお昼寝が20分もたないレベルだし、休息日なんてないし、夜間対応で、夜通し寝た事ない。


代わって夜間してくれようとしたけど、授乳しないと胸も張って結局起きるし、子供の泣き声が聞こえると別室でも起きてまう。リビングで寝たら寝たで、ミルク作りに来る旦那の物音に起きる。

それで結局私が授乳しに行き、旦那は私が寝てた別室の布団で寝落ち。笑


(旦那は赤ちゃんと別室であれば、ぐっすり寝てる。3人で同室で寝た時は泣き声で流石に起きたが、耳を毛布で塞いで背を向けて寝て、翌朝あまり寝れなかったとぼやっと言われ、夜間の背を向けた姿とぼやきでイラついてしまったので、それ以来、私の心の安寧のため、旦那とは別室)


という言い訳を頭で並べても、結局子供の泣き声とか聞いちゃうと、別室で寝てもまた授乳しに行く未来が見える。


世の子育てママ、今夜もお疲れ様です。

今日一日命を守った自分達に拍手👏