こんばんは。

今日も暑い一日でした。

 

【今日のいっぴん】もずく

 

簡単だけど、体によさそう。

きゅうりを縦長に切って(サラダに添えるような、斜め切りにしたきゅうりを縦に4つか5つに切りました)お皿において、上から市販のモズク酢のパックをあけました。

プチトマトとしょうがのすりおろし(今日はチューブ)をプラスし、できあがりウインク

こだわりは一つ。プチトマトは縦にスライスしないで、横にスライスしたほうが、ぐっと見た目が良くなると思うなあ。

 

昨日、タッチラグビーラグビーをしていたという方とお話ししました。

タックルでなく、タッチをするラグビーなんですってビックリマーク

4年に1度ワールドカップも開催されているそうです。

皆さんは知っていましたか?

私は初めて知りました。知らないこと、たくさんあるなあ。