こんばんはりんご


土曜日の朝9時から胃カメラをやったら、めっちゃ疲れて今日も引きずっておりますアセアセ

鼻腔が狭い、軟骨が動かない、ということで口からの胃カメラでしてもやもや

何度も吐きそうになりながら(食べてないから吐く物ないけど)、なんとか検査しました。

とりあえずポリープは胃底性で癌化しないもので安心ニヤリ

むしろ胃の荒れ方が心配だそうですグッ

不摂生なつもりはないのですが〜??



そんなわけでタニパトもほぼせず。

でもヤマト運輸さんがいいもん届けてくれたーーー爆笑

って思った素敵便も、開けたらこの状態ハッ



いや、周りに新聞詰めてあって、明らかに動かないようにテープで固定した跡もあって、それで斜め向くってどんな運び方してんムカムカ

でも多肉ちゃんをなんとか開封したら、思ったより土がかぶっておらず、梱包のおかげかなぁと感動しましたよ〜音符

ヤマトさんもうまくいかんことはあるわな。

許したろグッ



まずは勢揃いでピンクハート

marumocoさん苗のセット!!

でもレアバッジを頼み忘れる痛恨のミスハートブレイク

また何かの機会にとっておこう。



《シムランスラグナサンチェスxシモヤマコロラータ》

幅の広い葉っぱも良いですよねキラキラ

王道なピンクの可愛らしい苗ですラブラブ



《シムランスラグナサンチェスxラウイ》

ラウイが入るとふっくら&粉ですね音符

冬が楽しみだなぁハート



《エボニースーパークローンxシャビアナペレグリナ》

そりかえる赤い爪がかっこいいルンルン

縁の色づき方も面白くて好きです!



《エレガンスxストリクチフローラ》

ちょっと変わり種な雰囲気!?

不思議な魅力を醸すこの子は、どうなるんでしょうね〜口笛



《トバレンシスxシャビアナペレグリナ》

このアンティーク色はすごくおしゃれです爆笑

シャビアナは交配種でも苦手なので、これからの季節特に気をつけないとね〜!!



以上、素敵な多肉セットでしたーキラキラキラキラキラキラ

頑張って夏を越してみせるぞー!!



昨年の秋に入手のmarumocoさん苗

《シルバースターxクスピダータ》

上の写真、細長ーい爪がかっこいいんですよ!!

が、花芽と子株で形はむちゃくちゃですアセアセ



《コロラータxラウイ》

こなハゲがもやもや

でも普通に可愛くて好きな子ピンクハート



やばい、ブログ書いたらもう眠いzzz

明日は娘の校外学習のお弁当もあるので、寝よう。


ではまたりんご