おはようございますりんご


まずはやったこと。
今週は有言実行を、と思いまずはクラッスラの星たちのカットを決行いたしました。


左は以前切って放置した棒からの脇芽。
右は丼にしたら大いに伸びたもの。
どちらも前回のカット後きちんと根付いたので、臆することなくハサミを入れましたグッ


写真がひどいのですが、ざっくりと爆笑
この切られた後のも放置で増えるので置いておこうと思うのですが、置き場もないので週末とかにカットされた棒をまとめるプランターを用意しようと考えてますチョキ
頭の方もたぶんすぐ乾くだろうから、ちょこちょこ挿す予定ですウインク


ここからはやりたいこと。
というかこの月の王子は緊急手術が必要ですねアセアセ
茎の色がおかしい!!
私ごときでは焦げか菌かも判断できないので、ならばカットするのみ音符
どうせ伸びまくってるしねキラキラ


オパリナもね、伸び具合がもう…もやもや
切っても大丈夫な子と信じて先を切るつもりです。


玉露はん、なんでこないなってしまわれたん??
エラいお姿やなぁ笑い泣き
こういう状態はどう打開したら良いのでしょう?


あとは元気でめっちゃ嬉しい沙羅姫さんラブ
mi do riーーーグリーンハートグリーンハートグリーンハート
白いのはオルトランです。


可愛いマリアピンクハート
この子はこのままで良いピンクハート
爪先のピンクがまじ萌えピンクハートピンクハート


ではまたりんご