以前からちょくちょく行く所

岡山県の児島にある

高田織物株式会社に併設されている

FLATさん


畳縁の聖地です✨


先日

10周年のイベントということで

事前に講習会を無事予約できました


何より楽しみなのが

普段は見学できない

工場を見せてもらえる✨✨


楽しみすぎて

ちゃんと早起きして

ものすごか早く現地に到着爆笑




小雨降る中

並んでオープンを待ちました


本当は土曜日に参加したかったけれど

赤峰清香先生のワークショップの

予約が取れず日曜日になったわけです


オープンと同時に

まずは

当日受付の講習会の申し込み

容赦なく

夫にも参加してもらいます


私は

畳縁のストラップとポーチ

夫は

ミニ畳とお薬手帳ケース

に決定


赤峰先生のワークショップが

始まるまでに

畳縁の詰め放題✨


詰め放題初体験

楽しすぎる

袋を頑張って広げて伸ばして詰める


24個

頑張って詰めました

もっとすごい人もいたけれど

私はこれで大満足ニコニコ


そして

いよいよ赤峰先生のワークショップ

夫を待たせるのもなんなので

2枚縫うつもりで

2席予約


夫を横に

向かいには

高田織物株式会社の社長さんが

繋いでくれた縁で

この時知り合った教材屋さん


もちろん

先様も私も完全プライベートえーん


ワークショップ最大の感動はこれ‼️


小学校以来というミシンに

黙々と向き合い

自力でカバンを完成させた夫


本当に素晴らしい👍


赤が私

紺が夫



ここで午前が終わりました