ご覧いただきありがとうございます

1歳と4歳男の子を子育て中
にっこり飛び出すハート

昨年12月、築17年の中古住宅を購入花

キラキラお家を快適にしたいキラキラ

ズボラ主婦の日々の暮らしの記録ですニコニコ




こんばんはニコニコ



今日次男を和室でお昼寝させようとして、ふと見たらアリ🐜が数匹いて滝汗



実は何日か前にもアリがいて、1、2匹だったしあまり気にしてなかったんだけど



今日は小さいアリ10匹くらいが、窓のサッシと畳の間をうろついてたアセアセ



これは危険信号ですよね?ネガティブ






しばらく観察するとアリがこの隙間の中に入っていってて、おそらく侵入経路はこの隙間っぽい




調べてみるとアリは春から夏の時期に増えて

しかも湿気を好み、食べこぼしなど餌によって室内に侵入してくるってガーン




子どもの食べこぼしがある我が家の畳は、アリにとって絶好の場所だわ不安ガーン




以前のブログの後半に書いたのですが、

外にアリの巣があったので対策して撃退したつもりだったので、アリに対しては安心しきってましたタラー





とりあえず今日は家にあるもので対策!!



①侵入経路であろう隙間にかける





②ガムテープで隙間をうめる





とりあえず今日明日はこれで様子を見ます凝視




今後のアリ対策に使用


今日注文して明日届く予定デレデレ

amazonありがとうございますお願い







アリの侵入、戸建てではよくあることなのかな?

それとも中古物件だからだろうかもやもや

古い物件になるほど虫がでそうなイメージ真顔

掃除と湿気対策が基本なんですけどねっ




旦那曰く、床下から外につながる穴があいていて、そこから侵入しているのかな?とのこと。




週末旦那に床下探検にいってもらおうと思います爆笑

今後も虫たちに悩まされそう魂が抜ける






今日も読んでくださりありがとうございますウインク




いいね・フォローも

ありがとうございます!

嬉しいですおねがい