ご覧いただきありがとうございます!

1歳と4歳男の子を子育て中にっこり飛び出すハート

昨年12月、築17年の中古住宅を購入花

キラキラお家を快適にしたいキラキラ

ズボラ主婦の日々の暮らしの記録ですニコニコ



こんにちはニコニコ


なんだかスッキリしないお天気。
季節の変わり目。
最近は朝晩と日中の気温差も激しいためか、朝から軽く頭痛もやもや


もともと頭痛もちのため慣れっこですがアセアセ
頭痛がすると1日のやる気もおきないし、作業効率がガタ落ち悲しい


軽い頭痛のとき、様子見ると良くなることはまずないので、早めに頭痛薬を飲んでいます。


頭痛薬は様々な種類を飲んだことがあるけれど、個人的に市販薬ではイブAが1番効き目がある気がする


妊娠中や授乳中のときに頭痛の相談をしたことがあるのですが、いつも産婦人科で処方されるのはカロナール


カロナールでは治らないんだよな〜と思いながらも、いつももらってました昇天
頭痛のときは気休め程度だけど飲んでた汗うさぎ(やっぱり市販薬は飲むことに抵抗があるアセアセ



ちなみに妊娠中授乳中にカロナールがないときに、市販薬でおすすめされたものがタイレノール
カロナールと同じ成分が使われているとか。


その時の助産師さんには、帝王切開後の痛み止めにロキソニンを使ってるから、授乳中にカロナール効かないときは飲んでもいいよ〜とも言われたこともある。


妊娠中や授乳中の方、アレルギーのある方などは、気を遣わないといけないからそれだけで大変ですよね悲しい


今はどんな薬でも気にすることなく飲むことができるので、それだけでありがたいアセアセ


こんな日は薬飲んでぼんやり過ごすに限る!!


息子らごめん。。。
今日はテレビも好きな時にかけて、お菓子も食べたい時に食べておくれ。
(子どもらはハッピーだろうね笑い泣き

 

最近の体調変化

 

Ameba健康部

 



野菜収穫体験をしたとある日

白菜に花が咲きまくってたびっくり



読んでくださりありがとうございましたニコニコ



いいね・フォロー

ありがとうございます!

嬉しいですおねがい