ご覧いただきありがとうございますキラキラ


1歳と4歳男の子を子育て中にっこり飛び出すハート

ちーちゃんと言いますニコニコ


昨年12月に築17年の中古住宅を購入スター

中古住宅での暮らしについて
記録していきます花


こんにちはニコニコ



今日は中古住宅購入後に

初めてしたプチDIYについて指差しルンルン



購入後にリフォームしたのはトイレと窓だけで


他はまだ使えそうだったので


何もかえませんでしたおねがい




ただよく見たら気になったところが。。。


それは




壁紙悲しい




壁紙が少し剥がれていたり、汚れたりしているところがありますショボーン



経年劣化のため仕方ないのですがアセアセ



そこ中でも特に気になったところが




洗面所の壁。




洗面台に面している壁紙が黒ずんでいる真顔ガーン




汚れをとろうとしてみましたが


無理でした悲しい




毎日目につくところなので



どうにかしたい!!



そこでこれを買ってみました指差し




壁紙リメイクシートキラキラ



壁紙シールなので貼ってはがせて



気軽に壁紙をかえることができるルンルン



お手頃価格なので


お試しで早速やってみましたラブラブ





裏が方眼になっているのでカッターでまっすぐ切りやすかったですルンルン




サイズを測っては切って貼る

を何度か繰り返して



どうにか完成びっくりマーク





下の方、空気が入ってしまった驚き

ところどころシワになってるし凝視



壁の上から下にシートを貼っていくときに



まっすぐ貼るのが思ったより難しかった驚き




何度か貼り直してみたけど、無理でした昇天



でも遠目から見たらそこまで気にならないし

(ズボラ



もとの壁の黒ずみは見えなくなったし

(リメイクシートで隠した爆笑



自分が満足なら

まあ良し!笑




写真は加工しているので分かりづらいですが



リメイクシートはこんな色ですウインク




ホワイトアッシュキラキラ


洗面所の雰囲気も明るくなりましたにっこり飛び出すハート




今回1人でしたのですが

(1時間以上かかったアセアセ



2人でした方が短時間でより綺麗にできると思いますおねがい



リメイクシートは


わたしのようなド素人でも


お手軽に壁紙をかえることができるのが良きでしたラブ




まだたくさん余っているので


気が向いたら貼り直したり


今後別のところにも使ってみたいなと思いますウインク





いいね!フォロー気づき

ありがとうございます音符