ご覧いただきありがとうございますキラキラ


1歳と4歳男の子を子育て中にっこり飛び出すハート

ちーちゃんと言いますニコニコ


昨年12月に築17年の中古住宅を購入スター

中古住宅での暮らしについて
記録していきます花



こんにちはニコニコ


我が家は

物件を購入しようと決めてから

引越しまでの期間が


1ヶ月半くらいだったため



引越しの前は結構大変でしたガーン




今日は中古住宅への引越し前にしたことについて書きたいと思います照れ



いろいろありますが



引越し前に1番にしたことが



バルサン



ですウインク気づき




新築・中古限らず


引越しのときはする人が多いと思いますが



中古なら特にした方がいいのでは?! 

と思いました滝汗



実はわたし大の虫嫌いでアセアセ



特にGは本気で嫌いですゲロー




以前は賃貸マンションの6階に住んでいたため


虫とはほぼ無縁の生活でした笑い泣き




「一戸建ては虫でるよ🐛」




といろいろな人から聞いていて



これから春が怖いです不安




12月の引越しだっため

当面は虫は出ないからしなくてもいいかなと思ったのですが


引越し前は唯一何にもない状態でバルサンができるので


虫が出ない生活のためにやりました真顔キラキラ



バルサンは



黒のバルサン煙タイプ

にしました!



他にも水タイプと霧タイプがありますが



1番効き目があるらしいので

迷わずこれ!!



しかも全部屋同時にした方が効果がアップするようです!

(バルサンしてないところに虫が逃げてしまうから💦)



全部屋となるとかなりの出費で痛かったですが悲しい



初期費用だと思いまとめ買い!




引越し前日バルサンを炊く


下矢印


2時間後。。。終了。




手袋にマスク

掃除機を抱えて



何も出ないことを祈り驚き



いざ突入びっくりマーク




まずはリビング→虫いないウインク



次に隣の和室→




なんかいる〜ゲロー




写真がこれしかなく分かりづらいですがアセアセ

和室のクローゼットの前🔴の辺りに

中サイズのGが息絶えていましたネガティブもやもや



クローゼットの中に隠れて

冬越えをしていたのかもしれません滝汗

おそろしや滝汗



他の部屋は特に何も出てきませんでした昇天




結果、虫を撃退できたので

バルサンをして良かったかなと思います!



しかしまあ

これだけ頑張ったのに

バルサンの効果は約1ヶ月ガーン悲しいえーん

 


バルサンに限らず

これからの季節は虫対策必須ですねアセアセ



ぼちぼち対策していきますキメてるキラキラ





いいね!フォロー気づき

ありがとうございます音符ラブ