1歳と4歳男の子を子育て中ニコニコ飛び出すハート



昨年12月築17年の中古住宅を購入スター


中古住宅での暮らしについて
記録していきます花


読んでくださり

ありがとうございますルンルン



こんにちはニコニコちーちゃんです!



今日は中古住宅購入後に

リフォームにしたところについてにっこり



我が家は1階のトイレと窓をリフォームしました



スタートイレリフォームについて


築17年なので

リフォームしなくても使えたのですが


わたしが「トイレだけはリフォームさせて!!!」と夫に懇願おねがいおねがいおねがい


リフォームすることにラブ



トイレ掃除は基本わたしの担当なので、トイレは一任されました爆笑



Before



After


トイレはTOTOのGGシリーズです✨


トイレは便器や便座だけでなく

壁紙や床、換気扇も変えてもらいました!



狭いトイレなので

壁紙は白、床は薄い木目調にして

少しでも明るくなるようにしましたおねがい



写真では分かりづらいですが

実際はかなり明るい雰囲気になりました✨



1番良かったのが

このシリーズは便器のフチ裏がないため

フチ裏のお掃除がかなりしやすくなったこと爆笑



タンクレス風トイレなので

タンク式ですが、見た目はすっきりとして

空間が広く見えるのもいいです💕



手洗いカウンターもセットで取り付けました✨



実は長男のトイレトレーニングがなかなか進まず

引越し前まではリビングで座る式のおまるを使っていました驚き



トイレが綺麗に明るくなったおかげか

急にトイレに行くと言いだし

トイレでできるように拍手



キラキラ泣き笑い母感動泣き笑いキラキラ



トイレ後の手洗い習慣もついたので

手洗いカウンターもつけて良かったOK



トイレリフォームは満足度が高く

して本当に良かったです爆笑



これからもちょこちょこ掃除を意識して

綺麗を保っていきたいです✨



窓のリフォームについては

また次回書いていこうと思います♫



読んでくださりありがとうございましたニコニコ




いいねグッフォロー飛び出すハート

ありがとうございますおねがい