体重53.70

サイクリング⭕️


夏休み12日目。明日は登校、登園日です。くっそ暑いし、行ったと思ったら、すぐ帰ってくるし、小学校はまだしも、幼稚園は送り迎えがあるので、母的にはめためためんどくさいっすショボーン


でも、次男坊は幼稚園を楽しみにしている様子なのでぎゃんばって送り迎えしようと思います🚗


子供達の明日持っていくものを調べていると、始業式の日で良いのだけど、ぞうきん2枚を見つけてしまったキョロキョロ


これは母の宿題やなっと思いながら、重い腰をあげてミシンで雑巾2枚作りましたー。(偉いぞ私)



私は、雑巾と言うと、家で使っている古くなったタオルを使って雑巾を作るのだけど(小さい時も母がそうして作っていたのでそれが当たり前と思って育ちました)。


でも、以前姉が娘から『自分の所の雑巾だけ汚いから嫌や』と言われたそうです。


姉も、当たり前のように使い古したタオルを雑巾に縫って持たせていたそうです。


もー自分の当たり前が、世間の当たり前でない事は、じゅーじゅー承知しているし、自分家で作った雑巾を持っていこうが、買おうがどちらでもいいのですが、もー笑えるよね泣き笑いなんか笑える。


買うって言う発想がなかった笑い泣きハイ貧乏性泣き笑い


100キンでも雑巾買える時代ですし驚き


息子に汚い雑巾いややーとか、お前の雑巾すでに汚いやんっとか、からかわれたりしたら考えなおそ〜と照れ


因みに、皆さんは雑巾作りますか?買いますか?世間一般はどっちなんだい!



お得そうな雑巾貼り付けときますね泣き笑い