私が毎朝約1時間のウォーキングをするようになったのは、2022年の9月から、かれこれもう一年半。


最初は、ダイエットの為にウォーキングを始めました。


ジムに通いたいけど、ジムに通うにはお金がかかる。うちは、生活に余裕がないわけではないけれど(多分。。。)


毎日ちゃんと通えるのか、すぐ飽きてしまわないか、年間でどれぐらいお金がかかるのか計算するとバカらしくなる。勿体なぁーってすぐ思ってしまうんですよねえー根っからの貧乏性です。


ジムに通うなら、1ヶ月1時間歩いてみよう!それが続いたらジムに行っても続くんじゃね?ぐらいの勢いで。。。


そんな気持ちで始めたウォーキングも、今ではなくてはならない存在に。


もちろんダイエットも調子良く成功して、いい時は10キロほど痩せました照れちょっと戻りましたけど。。。


痩せたのは初めて半年ぐらいまで、身体ってすごくって、最初はグングン落ちるけど、身体がウォーキングに慣れてくると全く落ちない。


それでも、今まで続けてこれたのは、毎日頑張ってる自分が素敵、歩いていると悩んでる事を頭で整理できる、頭がスッキリする。なんしか身体の調子がいい!


適度な運動は身体に良いってよく言いますもんね。ほんとその通りだと思います照れ


無理ない程度でこれからも毎日続けていきたいと思います☆


頑張ってる自分最高♡