◎劇部Love. ◎ | ちーちゃん オフィシャルブログ「ちーちゃんの魔法の部屋」Powered by Ameba

◎劇部Love. ◎

おはよう(・ω・)ノ



最近は天気が荒れてますねー‥‥


一昨日なんて、一部地域に雹?が降ったとか‥‥


昨日だって、雷ゴロゴロなってたし‥‥


皆さんほんとに気を付けてね(/ _ ; )笑



そう、一昨日にね、

全国大会出場?するいろんな高校の文化部の人達が集まる壮行会に参加してきました(^^)


私は演劇部なので、大会などではもちろん演劇しか観れないわけですが、

今回やった壮行会では普段関わることの出来ないさまざまな文化部の活躍を観ることが出来ました。


例えば‥‥

吹奏楽(ヴァイオリンを弾いていたりも。)、古典ギター、郷土芸能(太鼓)、箏曲、小倉百人一首・かるた、合唱、


自分たちの発表の準備で観れなかったけど、バトンとか、マーチングバンド、オーケストラに、書道や将棋や囲碁、工芸や写真などなど‥‥



非常にたくさんのパフォーマンスを観ることが出来ました(^^)



私のお気に入りは

古典ギターと、太鼓ですかね!


あと箏曲も格好良かった(ノω`*)



古典ギターは、あの凄さを今まで知らなかったのが凄くもったいなく感じてしまった!


太鼓の迫力はとても凄くて、
かなりぐっときました!


かなり印象に残った。
めちゃ格好良かったなぁ~(*^^*)


文化祭とかにお邪魔して、また聴きに行きたいなぁ(((((っ・ω・)っ



そして私の学校からは、
演劇をお届け♪


私は役には入っていなかったけど、当日、転換に入らせてもらって袖中から皆のこと見守ってました*\(^o^)/*



この舞台を最後に、
退部する子、休部する子も居たのですが、

やっぱり皆、舞台上でとっても輝いて見えました。

何より、凄く楽しそうで。


幕降りた後は皆もう涙、涙で‥‥

とても感動しました(T ^ T)

皆よく頑張ったなぁって、、



観てくれていたお客さんにも、

いっぱい笑って、泣いてもらえて

私自身、凄く嬉しかった(^^)



壮行会を終えた後には、

2年生全員集まって、部員のお家にお邪魔して打ち上げしました!



壮行会公演を振り返っての反省や感想を言ったり、

皆で将来の夢を語り合ったり、

一足先に、
花火して盛り上がったり、、



ここでも皆でいっぱい笑って、いっぱい泣きました。


もう、皆大好きすぎ。笑


2年生15人揃ってお芝居出来るのも、もう引退公演だけになっちゃうのかなと思うと‥何だか寂しい(/ _ ; )



次は秋大会、

1年生の新人公演、


休む暇はありませんね、

頑張ります*\(^o^)/*



これからも演劇部はずっと、、




大好きな皆に、乾杯。♪



バイちぃ(*´・ω・)ノシ