イベントバナー

 

2024年が始まったと思ったら、もう3月も終わりですね。

早すぎる笑い泣き


息子とお風呂に入るたびに、

大きいプールで泳ぎたい!と言うので、

4月から水泳教室に入会します。


3歳になる1ヶ月前から体操教室に通っているので2つめの習い事です。


授業中はガラス張りの部屋から見学できるみたいなので、はじめのうちは見学してみて、慣れてきたら終わる時間に合わせて迎えに行こうかなぁと思ってます。


水に慣れて泳げるようになって欲しい!

そして、水泳って疲れるから早く寝て欲しい笑




今まで麺類を啜って食べられなかった息子。

急にちゅるちゅるっと啜って食べられるようになりました。


啜れるようになったのが嬉しいようで、

一口ごとに見てみてー!と言ってきます

ちゅるっと啜って満足気な顔をしてくるのが面白い!⇨こんな顔ニヤリ


私の母曰く、

私は2歳ぐらいからちゅるっと食べてたらしいです。

そんなことよく覚えてるなぁと感心しました。




息子が先月ぐらいからずっと、

目を擦って痒いって言ったり、くしゃみと鼻水が出てたりしてたんです。

かかりつけの小児科で、

指先に傷をつけて一滴の血液でアレルギー検査ができるようになり、もしかして花粉症?と思ってやってもらいました。


結果…軽い花粉症でしたガーン


夫は小学生の頃から花粉症、

私はくしゃみと鼻水は少し出るけど花粉症と思いたくないし調べてません。


両親共に花粉症だと6割ぐらい子供に遺伝するらしいと夫が調べてました。


そんなに酷くないけど、

もし舌下療法とかするなら子供の医療費がかからない間にした方がいいとアドバイスされました。

小学校に入ってから治療しようかなぁと考え中です。


家で犬飼ってる訳じゃないし、

公園で触らせてもらっても何もなってないけど

軽い犬のアレルギーもありました。


でも、食べ物は特に何もなくて良かった!




去年の3月から今まで、生理が来てません。

ということは…閉経しました!

婦人科でエクオールをすすめられたので毎日飲んでます。



大塚製薬のは4錠飲むのが大変だったので、

シードコムスの1錠だけでいいのにしました。


飲み出してからホットフラッシュもイライラも少しマシになった気がします。

女性ホルモンは骨にも関係してるみたいなので、骨粗鬆症予防にも飲み続けようと思ってます。