先日、平日に休みをとって、

家族3人で名古屋港水族館に行って来ました。


休憩しながら行ったので、着いたらお昼。

どうしても私が食べたかったスガキヤのラーメンを食べました。

息子も気に入ったみたいです。


お昼ご飯を食べてから名古屋港水族館へ。





シャチのトレーニングを見るつもりでしたが、
お昼寝してなくて機嫌が悪くなった息子がもう帰る!と言うので見ずに帰りました。

帰りの車に乗った途端に爆睡。


夜なかなか寝なかったら嫌だから、

1時間半ぐらいで起こしたのが間違いでした。


調べてなかったのが悪いけど、

工事で15キロの大渋滞。

行きはスイスイだったんですアセアセ


早く車から降りたい!と泣き出し、

お菓子で何とか誤魔化しました。

渋滞の途中で何とか高速を降りたら山道。

息子がずっとあくびをしてたから、

まだ眠いなら寝ていいよとか言いながら山道を走ってたら…吐きましたオエー

山道で車酔いしたみたいです。


吐いたら楽になったのか、

もうすぐお家に着くから頑張ろうねーって言ってくれて、私が泣きそうになりました。


3時に名古屋港水族館を出て、

家に着いたのが7時半。

めちゃくちゃ疲れました。

ずっと運転してくれた夫の方が疲れてるのに、

私も山道で車酔いしたのか気持ち悪くて大変でした。


もし今度行くことがあれば、ちゃんと工事の情報は調べとこうと思います!


気持ち悪くて吐いたことしか覚えてないかなぁと心配してたら、次の日保育園で先生に『水族館行ったのー!シャチと白いイルカ(ベルーガのこと)とお魚みたのー!』って話してたらしいです。


楽しい思い出になってて良かった飛び出すハート




5月に受診した生活習慣病検診で引っかかって再検診を受けたんです。
その結果を聞きに行って来ました。

私は19歳の時に卵巣がんになったので、
オプションで腫瘍マーカーも検査してもらってます。
どうやら私は紅茶を飲むと腫瘍マーカーが上がるらしいと去年婦人科で言われたので、紅茶は控えてたのに基準より少し高かったんです。

血液検査の結果、
検診の時より下がってたけど基準値より少しだけ高かったです。
婦人科で定期的に診てもらってるし、ものすごく高いわけじゃないから様子みましょうってことになりました。
年末ぐらいに婦人科でも診てもらおうと思います。

ちなみに、

ちゃんとした生理がきたのが2月、

生理かな?って微妙な感じだったのが6月。


完全に閉経に一直線。


年末に婦人科行く時それも言ってみたら薬とか出るのかなぁ?

今のところしんどくないから大丈夫とは思うけど。

しんどくならず、スパッと閉経したら色々と楽なのになぁ。


もうすぐ息子の4歳の誕生日。

義妹ちゃんが旦那さんと一緒にプレゼントを持って来てくれるみたいなので、久しぶりに会えるのが楽しみ爆笑


お互いのじぃじ、ばぁばからはコチラ。

保育園で気に入ってるみたいなのでお願いしました。