だいぶ前から書こうと思って下書きしたままになってましたが、先日、保育園のお友達と遊びに行きました。


ものすごく偶然なんですが、

転園前に同じ保育園だったお友達2人が、

今息子が通ってる同じ園に転園してきたんです。


子供たち3人プラス子供のママ(1人は両親)の計7人で雨の日でも遊べる室内の遊び場に行きました。


朝10時に現地集合して、持参のお弁当を食べて、また遊んでから解散って言われてました。

お弁当めっちゃ苦手だけど朝から頑張って作っていきました。


はじめて室内の遊び場に行った息子は大喜び爆笑

ボールプールで遊び出したんですが、真ん中に島🏝️?があって、その頂上からボールプールにジャンプしたり、でんぐり返ししたり、とにかく激し過ぎ。

危ないからやめなさい!と叫び過ぎて喉が痛くなりましたアセアセ

2人のお友達は島からゆっくり降りてボールを投げたり、ボールを自分のTシャツの中に入れて、それを笑顔でハイって渡してくれたり、うちの息子とは違う遊びかたでした。

1人激しすぎる息子に、ママ達はちょっと引いてたんじゃないかなぁ?笑い泣き


他にもたくさん遊ぶおもちゃやトランポリンなどあって、とにかく遊びまくりました。



お昼にみんなでお弁当を食べて、

また遊んで…って14時ぐらいになったから、

そろそろ帰るのかなぁと思ったら、

おやつ食べましょう!と言われ焦る私。

おやつの用意なんて全くしてませんでした。

2人のママはジップロックに小分けにしたおやつを持って来ていて、息子はお菓子に大喜び!!

今日何も持って来てなくて…

すみません、今度は持って来ます滝汗と本当にこんな顔になりながら謝りました。


いつも息子としか遊んでなくて、

遊び場にそんな長居することなかったので、

全くおやつのこと考えてなかったんです。

これからは何時であろうが子供全員分のおやつを小分けにして持って行こうと誓いましたw




私は19歳の時に卵巣がんになり、

片方の卵巣を摘出し、抗がん剤治療をしました。

その影響でAMHが低く、早ければ30代で早発閉経する可能性がありました。

覚悟はしてましたが、今年に入ってからちゃんとした生理が2月で最後です。

6月に軽い出血はあったけどすぐ止まったから生理じゃなさそう。

量が減ったり増えたり、生理が来たり来なかったりを繰り返して、1年何もなかったら閉経なんですよね。

まさにそうなってきてます。

しかも、とにかく暑い!!

ただでさえ汗かきなのに、今年はひどい。

朝起きてからアイスネックリングをつけて、

家出る時に新しいのに交換して、

帰ってからも新しいのに交換して…と、

かなりヘビーユーザーです笑






4月中旬から慣らし勤務をさせてもらってましたが、7月から正式に時短勤務で仕事復帰しました。

色んな担当に任命されましたが、今のところ周りのサポートもあって何とかなってます。

もし次にしんどくなったら仕事を辞めるつもりなので、なんか開き直ってこれは出来ないとかこれは嫌とか言ってます泣き笑い

その割に後輩が困ってるのを見て見ぬふりできず、しゃしゃり出てしまい、私より先輩になぜか私が指導することになってしまいました。

だいぶ業務から離れてたのに…笑い泣き

とりあえず無理せず頑張ります!!


すいか大好きな息子🍉


他にも書きたいことあった気がするけど…

また思い出したら書きます!!