土曜日は息子の機嫌が悪くて、

私もかなりイライラしてたんです。


でも、滑り台したい!公園で遊びたい!と息子がしつこかったので、朝から公園で2時間近く遊んで、帰ってきてからシャワーして、疲れたーと思ってたら、夫はしんどいから外出てくるとか言って出て行きました。


え?私もしんどいんですけど。

私はしんどくても大丈夫ってこと?

めちゃくちゃイライラして、

息子にキツく当たってしまって反省。


で、今日。

義実家に遊びに行く予定だったのに、

なかなか起きない夫。

いつでも行けるように準備してたのに、

起きたら仕事の本を机に出して勉強をはじめました。


どういうこと?行かへんの?


何も言わずに勉強を続ける夫に腹が立って、

電車で行こう!と息子と2人で行こうとしたら、それやったら車で行くとか言い出して…。

もう電車で行くからいいって!と言ったら、

それはおかしいから車で行くとか言うし。


もうお義母さんに行けないって連絡するからいい!となぜか私が謝りの連絡をして、結局行きませんでした。


でも、息子は遊びたいから、

お父さんにちょっかい出したい。


イライラするから少しでも家を出ようと、

息子と2人で雨の中自転車でうどんを食べに行き、スーパーで買い物をしてきました。

店内を息子と歩いていたら、腕につけるコアラをもらいました。


お昼ご飯を食べて買い物をして2時間ぐらい。

帰ってきたらまだ勉強してました。

何それ。しんどくないやん。


そして、勉強が終わったら寝ました。

イライラしすぎてずっと喋ってません。


お義母さん、

色々と準備してくれてたはずやのに本当に申し訳ない。

当日キャンセルって本当最悪。


何もやる気が起きないけど、

吐き出したら少し楽になったかも。