最近思うこと。
本当にひとりごとです。


私が妊娠、出産したからか、
やたらと芸能人の妊娠、出産ニュースが気になります。
何となく去年から今年にかけて多くないですか?


たまたま活躍してる芸能人の世代が妊娠、出産してるだけかもしれませんが…
不規則な生活(私は勝手に毎日起きる時間も寝る時間も違うと思ってます)なのに普通に妊娠できるんやーって思ってしまうんです。
不妊治療を公表してないだけかもしれないけど、
普通に妊娠できるのっていいなぁと思います。


私は卵巣がんになって片方の卵巣を摘出し、抗がん剤治療をしました。
卵巣が1つしかないので、交互に排卵して生理になるんじゃなく毎月同じ卵巣が頑張ってるんです。
なので、残りの卵子の数が少なくて自然妊娠できる確率はかなり低い上に年齢もアラフォー。


2人目も欲しい気持ちはありますが、
1つある凍結胚を移植して、無理なら諦めると思います。


まだ移植について夫と話し合いしてないんですが、
育休中に移植したいと私は思ってます。


見た目は若く見えても実年齢は若くない。
あと10歳若ければ…と思うけど、そうしたら夫と出会ってないし、今いる可愛い息子にも会えてなかった。


1番いいのは今の状況で年齢だけ10歳若がえること(笑)
それが出来たら最高やけど絶対無理てへぺろ


可愛い息子1人でも充分だけど、
兄弟を作ってあげたい気持ちもある。
わがままな私。


これからちゃんと考えないとなぁ。
なるようになる。
そう思って頑張りますニコニコ