今日で息子が4ヶ月になりました。


毎日少しずつ出来ることが増えてきて、
可愛くて仕方ないラブ


お顔もまんまるになってきて、手足もぷくぷく。
ちっちゃく産まれたからどうなるかと思いましたが、赤ちゃんらしい赤ちゃんになってきました。


最近はもっぱら寝返りの練習をしております。
あとちょっとが難しいみたいで、
うーうー言ってます(笑)


手伝ってあげると声を出して笑って、
飛行機のポーズをしてくれます。
これがまた可愛いハート


カエルの歌、森のくまさん、きらきら星など、
メリーの音楽をかけながら私が歌うと、
一緒にあー、うー、えーって言ってご機嫌です。


そして、
喋り疲れる?のか、歌い疲れる?のか、
気付いたら寝てる時があります。
抱っこしないで寝てくれるとすごく楽ですねニコニコ


夫は息子がえーんと泣くと、
抱っこして欲しいんかー?とすぐ抱っこします。
平日の仕事終わってからと、土日しか息子と触れ合えないので、とにかく抱っこしたいみたいです(笑)


それと、
今さらですが、『みてね』というアプリをインストールしました。


LINEのアルバムにグループごとに息子の写真を追加してたんですが、動画はアルバムに入れれないし、このグループには追加したとか、してないとか分からなくなってきてタラー


写真も動画もアップできるから、
1回追加すればみんな同じ写真と動画を見てもらえるから楽です。


スマホの操作方法をいちいち聞いてくる実父も、
よっぽど孫の写真が見たいのか、
必死になって自分1人で設定をしてくれました。
義母も必死になって設定してくれたらしく、
人間やる気になれば何でもできるんやなぁと夫が感心してました(笑)
義父はガラケーなので、1人だけ仲間外れです。
使えなくなるまでガラケーを使う!と宣言している義父ですが、孫の写真見たさにスマホに変えたら面白いのになぁてへぺろ


息子はこの4ヶ月、
2週間検診と1ヶ月検診、予防接種以外では病院にお世話にならず元気に過ごしてくれてありがたい。


このまま元気にすくすく成長してねーチューラブラブ
大好きよーハート